フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

アドベンチャー釣行(飛騨川水系の渓)

2015年05月22日 | 岐阜県釣行

大阪のYさんと朝6時半に道の駅にて合流。

朝6時の気温は昨日より低いが、風がないので暖かく感じる。

地図で調べておいた新たな渓へ向かったが、道は崩落、枝沢に架かっていた橋も落ちていたので、安全を考慮し断念する。

2本目は、昨年実績のあった渓を釣りあがったが、倒木が多く生命反応がまったくなかった。エサ釣り氏がいたが、まったくの無反応だったらしい。生命反応がまったくないなんて何処かおかしい???

ここで天竜川水系のある渓へ移動しようかと、伊那市役所へ林道の通行止め情報を確認すると「新たな崩落により通行止め」との回答だった。昨年から3度目の崩落。何時になったら通れるのだろうか?

3本目の渓もゲートがあり先に進めず。後方の山は「乗鞍岳」です。大阪のYさん、足取りが重そうですね?

飛騨牛の子牛。

4本目の渓ですが、前進するのも怖い細い林道を進むがゲートにより遮断。車を反転できる場所まで約1km、バックをすることになってしまった。片側は深い谷、もう一方は落石と車を反転したときには喉がカラカラで、大阪のYさんと二人でノンアルコールビールで無事生還できたことを林道のど真ん中で祝った(汗)

岐阜県側から御嶽山を望むと噴煙が上がっているのが確認できた。

5本目の渓で本日初の生命反応です。平日だというのにFFMが確認できただけで5名いましたね。

飛騨川水系を諦め、木曽川水系に移動。日帰り温泉に浸かりながら大阪のYさんと夏休みの釣行計画を話し合う。気が早いですね(笑)

木曽川水系に釣行したとき利用していた食事処が店仕舞してしまったようだ。日帰り温泉の食事処も休業中だし、この地域で夜遅くまで営業している食事処は限られてんだけどね。。。御嶽山の噴火のせいなのかな?

仕方がないので、夕食はラーメン屋。ここの営業時間も19時30分まで。到着は10分前。危なかった・・・。

1日目と同じ場所でP泊「お休みなさい」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。