フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

恋(鯉)する季節

2018年04月21日 | ウォーキング

毎年、この季節になると川の浅瀬で鯉の産卵行動が見られます。鯉は在来種だとばかり思っていたのですが、琵琶湖、四万十川に生息する体高の低いノゴイは在来種ですが、体高の高いコイは外来種だそうです。

この写真のコイは外来種ですね。このコイを東洋系外国人の方が網で根こそぎ捕獲していくんですよね。食べるのでしょうか?

近所の藤棚が見頃となりました。

こちらは、駅近くにある藤棚です。種類が違うのでしょうか?長く垂れ下がっています。

こちらは、神社境内にある芝桜の植え込みです。

今年は、花の開花が早いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。