フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

東北釣り旅の食と温泉

2020年06月28日 | 車旅
居住地の今日の午前中は大雨警報が発令されるほどの豪雨でした
現在は青空が見えるほど回復しています

東北釣り旅の食と温泉をまとめてみました
一部記事が重複しますが、ご了承ください


1日目に立ち寄った、八幡平温泉郷「森乃湯」
JAF割引が適用されます
この後、珈琲舎「ハイジ」で夕食が定番なんですが、コロナウイルスの関係で営業時間が短縮されており間に合いませんでした



2日目に立ち寄った、露天風呂水沢温泉
ここの露天風呂は大きくて空いているので好きですね




夕食は雫石で焼肉・冷麺で有名な「髭」
ここの冷麺は美味しかった
和牛焼肉セットも美味しかった


3日目は綱張温泉
ここの仙女の湯に入りたかったのですが、コロナウイルスの関係で閉鎖されていました
残念です




夕食は雫石で焼肉・冷麺でもう一軒有名な「三千里」
盛岡に本店があるようです
カルビ定食とミニ冷麺
お腹いっぱいです
店内も広いし、価格もリーズナブルです
味的には「髭」のほうが私好みです



次は橋場温泉「ANEKKO」
道の駅雫石あねっこに隣接しています
JAF割引が適用されます


夕食もANEKKO内にあるレストランで雫石牛ハンバーグとソーセージのミックス


次は乳頭温泉郷「鶴の湯」
黒湯温泉を目指していたのですが、カーナビが案内したのは何故か「鶴の湯」でした


カーナビに再セットして無事黒湯温泉到着



混浴露天風呂もあったのですが、撮影禁止だったので男女別の湯船に


内湯です


露天風呂です
丁度、貸し切り状態でした


道の駅雫石あねっこに隣接しているそば処「しずく庵」
写真はてんこもりそば(普通もりの2倍)
この量で800円は安い(味も良いですよ)
因みに、そば処が隣接しているので道の駅雫石あねっこ内のレストランではそばの提供はありません
その代わりに稲庭うどんを提供しています



最後は宮城県女川町の「ニューこのり」

松重豊主演の「孤独のグルメ」で紹介された店です
のぼりも大きな看板もないので非常に判り辛い店です
孤独のグルメの撮影が2016年で、その映像だと周辺に店などなかったのに・・・
4年で随分と復興したんですね
海鮮五色丼、美味しかったな

東北の道って信号機も少ないし、80km先まで2時間で走れます
のんびりと走っていると、ビュンビュン抜かれちゃいます

ブログ書いていたら、また行きたくなっちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。