DeraEagersの活動

私の所属する草野球チームの活動についての予定、結果、成績、感想、独り言などを書き込んでいきます。

チームでやる楽しさ

2018-04-09 23:04:20 | 感想

野球は団体競技
1人では出来ません
メンバーの誰かが良いプレーをすると我がことのように嬉しい!
ダブルプレーが決まると見ていて思わずガッツポーズをしてしまう
(もちろんベンチに居てもです)

昨日もポテンヒットかと思われたあたりを末永君が好捕したとき
高橋君がショートへの打球をダブルプレーを決めてくれたとき
そして杉山君の球威なら強い当たりは無いだろうと浅めに守っていて完全にレフト線を破られ(私)
満塁のランナーが走者一掃で一気に3点獲られると思いながらも必死でフェンスまで獲りに行き
中継の末永君(遊)→高橋君(三)→山田君(捕)と渡りホームでタッチアウトにしたとき
ランナーを見たときまさか間に合うとは思いませんでした
そして4人で繋いでボールがキャッチャーまで一直線にミス無く届くのはなかなか決まりません
大体途中で乱れたり最後キャッチャーがはじいたりが相場です(^0^)
こんな時何とも言えない喜びを感じます。
勝ち負け以外にもチョットした光るプレーや一生懸命なプレーに感動することが楽しさの1つです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿