難病パーキンソンと共に・生きる!

初めまして、私がパーキンソン病と宣告を
受けてから現在に至るまでを出来るだけ
克明に記したい・・と、思っています。

2013年11月12日

2013年11月12日 | 日記
  成る程随分とblogも放置したものだ・・何年前迄だったかなぁ・・。

開眼失効が酷いので・・瞼にボトックスを3ヶ月に一度注射してもらってたが・・余り効果は、得られなく

止めたが・・もう一度日日をしらべてから書きます、

現在では「開眼失効が」段々ひどくなり・・もうPCも使い辛くなってきた・・。

特に、夕食事2時間ほどは全くと言っていいほど眼が閉じてしまうので薬も自分では飲めずに家内の世話にな

る時が多々ある・・。この症状が一番困る・・。

何れは全くの全盲になるだろうけれど・私が、何故それが・言えるかと・言えばズーット以前にTVにて

にて、「パーキンソンの患者さんが・・放映された時に観た人が・・現在の私同様に座敷に大型犬を入れて

その犬と戯れているのを観たからだ・・一口にパーキンソンと、言っても人ソレゾレの症状だそうだが・・

あの時観たTVの他人の姿こそが・・未来の私の姿なんだろう・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。