吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

祝45名!第37回はセパレート♪

2016-12-13 08:21:24 | ♪団員ブログ

突然ですが、嬉しいニュースをお届けします(●´ω`●)

12/11現在、団員が45名になりました!!

記念すべき第1回 練習は2016/1/17(日)、参加者5名。 → 初練習の記事はコチラ

あれから約11ヶ月・・当時の9倍の団員数になったなんて、信じられないです!

今後とも、カナデをどうぞよろしくお願いします

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

本日は、磯子公会堂の集会室で練習しました。

こちらのお部屋は初めて利用します。 

カナデは毎回練習場所が違うけど・・・?と思っている人もいるかもしれません。

実は当団の演奏係さんが、ずっと前から本番までの練習メニューを考えててくれまして、

その時々の練習メニューに対応できる施設を、利用させていただいています。

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

今日も演奏係さんからの指令書が届いています!

 

集会室1&2、広々でいいですね~

まずはブレストレーニングから。

 

ダディの基礎合奏

 

お休みの団員がいてもこの賑わい\(^o^)/

ホルンやテナーサックスのメンバーが増え、カナデのサウンドに変化が

 

今日の合奏はここまで。

この後は、部屋をセパレートして金管木管に分かれて分奏タイム♪

施設の方にもご協力いただきました。ありがとうございます!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

さて、先週のリベンジ?ということで、今回は木管の分奏の様子をお届けします。

限られた時間の中での分奏。

主に木管が目立つ箇所を中心に何度も何度も繰り返し・・

ゆっくりなテンポから、少しずつテンポアップしていったり・・

普段吹いているベースラインとは動きが違うので、

スコア読んで挑みましたが、やっぱり勉強不足でした(´;ω;`)

私が見ることはあまりないと思いますが、基礎知識って必要!と改めて思いました。

ちょうど、スコアについて書かれた本を見つけたので読んでおきます

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

金管打楽器の様子。

 

先週のホルンさん入団に続き、今日もホルンさんが入団!

カナデのホルンがアツい今日この頃です(*´▽`*)

木管も、金管打楽器も、たくさん吹きました☆

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

 Kanadeでは第1回定期演奏会に向けて、団員募集中です!

※特に、パーカッションは急募中です

 

最新の募集状況はコチラでご確認のうえ、ご連絡ください♪

♪見学・入団、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!→コチラ
または、kanade.wind.a2015@gmail.com まで

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

≪次回の練習≫

■12/18(日)9:00~17:15 Ampersand Studio

松本たか子先生のレッスンです!打楽器も加わった合奏の予定です。

初めて利用するスタジオ。利用を検討するにあたり、

何度も電話してしまいましたが、いつも丁寧に対応してくださいました。

下記の写真は、下見ついでに訪れたAmpersand Studioの1Fカフェにて

 

今日のブログはジャスミンがお送りしました。

 

▼ポチっとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


最新の画像もっと見る