吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

“突撃取材⁉︎”の第36回‼︎

2016-12-05 22:06:54 | ♪団員ブログ

皆さん‼︎
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _*)m

気が付けば12月…2016年も残すところあとひと月を切りました。
師走で何かと忙しい月ではありますが、来年の2月に開催される演奏会に向けて、Kanadeメンツはエンジン全開です



昨日の練習は演奏係くんが仕事で不在の為、事前に作っていただいた指令書を基に、団員で協力し合いながらの練習です

まずは、恒例のブレストレーニング‼︎





同じことの繰り返しではありますが、この積み重ねがKanadeの目指しているハーモニーに繋がっているんだよな〜と、楽器をつけて音を鳴らした時に改めて感じます


ブレストレーニング、そして基礎合奏を一通りこなしてから木管・金管に分かれての分奏
こちらも、先週の松本先生レッスンでご指導頂いたこと、演奏係くんからの指示書を基ににミッションをこなして行きます‼︎


↑こちらは、金管分奏の一コマ。


なかなか大人なバンドで、分奏をしたりパート練習をする時間やスペース、スケジュールを合わせるのが難しいですよね
練習時間を利用することで、より細かな練習、全体では気付かなかったことに気付いたり…と、合奏で曲全体の雰囲気を掴むことも大切ですが、より良い演奏へ繋げるためにもこういった練習も大切だなと感じました

因みに、木管は撮れず…無念
次回、リベンジです(笑)

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
今回、練習会場として初めて利用させていただいた金沢公会堂内のリハーサル室と多目的室なんですが、施設の方曰く、大人数での吹奏楽練習で利用する団体が初めてだったようで、施設利用のイメージとして施設ホームページへ掲載させてほしいとのことで、何枚かお写真撮っていただきましたどこかの機会で、チラリと練習風景が見られるかもしれませんので、ホームページをチェックです(笑)





練習会場によって、利用団体の表札は様々なんですが、こちらは事前に施設の方が作ってくださいました
嬉しいですね〜

そして、季節を感じるクリスマスツリー
始まる前からテンションが上がりました٩(ˊᗜˋ*)و


☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
Kanadeは現在、来年の2月に開催される第1回定期演奏会に向けて、毎週練習しています‼︎




当団では現在、団員を募集しております。
※特に、パーカッション‼︎急募中です‼︎

昨日は、テナーサックスさんお二人とホルンさんお一人、計3名の方が入団されました

パートによって条件が付いています。
先ずは『2016年12月5日現在の募集状況です』をご一読下さいm(_ _*)m


見学やお問い合わせに関してはこちら
または✉️kanade.wind.a2015@gmail.com まで‼︎


今回は、びぃぐるがお届けしました

 

▼ポチっとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ


最新の画像もっと見る