空想マイハウス

あたまのなかにうかんだものを そのまま 自由に 描いていきたい

ニオイはモトから絶たなきゃダメ・・・ってことで。

2007年08月20日 | こちら現実世界
この季節特に気になる臭い。

パイプの中は洗いたくても手が届かないし
かといって、家を建てたら最後そう易々とは取り替えられないもの。
それが排水管。

対策としてパイプクリーナー等を使うという手もありますが
できればあまり水を汚したくないし・・・

そんな私がかれこれ4年くらい使っているのがこれ↓



「緑の魔女」という洗剤のシリーズなんですが
洗剤として使った後の排水がパイプをキレイにしてくれて
更には水をも浄化してくれるという一石三鳥のクリーナー・・・
というのを信じて(笑)使っています。

「バイオの力で生分解力を高める」らしいですが
排水管の中は覗けないし
流れていった水の水質を調べることもできないので
効果は・・・よくわからないケド。

一応悪臭はしないような。
まあ気分ですかね、気分。

最近はトイレのタンクに毎日数滴ずつたらして
良い微生物を養殖中です(笑)

そんななか。

私は見つけました!


『家庭でつくれる環境浄化微生物』


この盆休み、繁殖(?)に挑戦しました。

うまくできたかどうかは次回、お楽しみに~(???)



ランキングサイトに参加しています。
  ←クリックするとこのブログに投票されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうまう)
2007-08-20 20:14:00
家庭でつくれる環境浄化微生物ってなんですか!!
はやく~教えて~。ドイツって凄そうですよね?
フロッシュ?とか?
まうまう (kuumai)
2007-08-21 15:28:06
誰でも簡単につくれるので、ぜひまうまうさんも挑戦してみてくださいね!
(面倒臭がりの私にもできたんだから本人もビックリです)

子を持つ親として、やはりキレイな水を、キレイな地球を、残していきたいと思っています。