kuu natural

はなうたまじりの手仕事

子供工作教室に行ってきました(´ ˘ `∗)

2016-07-27 15:35:46 | *子供の事*
みなさまこにゃにゃちわ(♡´ ˘ `♡)

またまた少しご無沙汰でした~( ´•д•` )💦
今週もバタバタと過ごしています!!(๑• - •`๑)

月曜日は、数年ぶりに家族で天神祭りに出向き、花火を見てきました(´ ˘ `∗)

と、言ってもメインは屋台(笑)
色んなものを食べて花火はほとんど見てない(笑)

音とビルに映る光を楽しんだ程度...(笑)でも、お祭りって楽しいですね♪

さて、今日は地元のコミュニティセンターで毎年開催される工作教室に小学生チームと一緒に参加してきました(´ ˘ `∗)

今回は、スマートボール...いわゆるパチンコ台を作りました!!

制作工程は本格的な感じで金づちやのこぎりを使って作りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



まず四男くん♡地域のおじさんに手伝って貰いながら金づちのレクチャー♡
真剣におじさんの話しに耳を傾けます( *´艸`)



三男くん♡手際の良さにびっくり!!
サクサク作って行きました!!



次男くん♡彼は去年学校で作っているので、金づちの使い方はお手のもの(笑)...と思っていましたが、一番自分の指を打ってギャーギャー言ってました(笑)



初めてののこぎりに見てるこっちもヒヤヒヤ(๑• - •`๑)
なかなか四男くんも手際いいんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

と、いきなり完成(♡´ ˘ `♡)

◇次男くん作



◇三男くん作



◇四男くん作



3人でミニドラを書きました( *´艸`)

3人の手際の良さにびっくりでした(♡´ ˘ `♡)
十数名参加の内わが子達が一番早くに完成(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2時間かからない時間でここまで作れるって凄いですね!!

この作品は、夏休みの自由勉強の作品にしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

あすは、第2部があって私はお手伝いとして参加します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

のこぎりに金づち♪トントンギコギコするのん結構ストレス発散になって楽しいです(♡´ ˘ `♡)

めっきり我が家のDIYをしなくなっていますが、また再開しなきゃなぁ~なんて思いました(笑)

子供たちと一緒にすれば早く仕上がりそうだなぁ~ってちょっと企んでいるkuuなのでした( *´艸`)

ではでは♡

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

◇kuu~naturalネットショップはコチラ

kuuへのお問い合わせはこちらから♡

☆出店予定☆

8月20日...やぐひが夏まつり
守口市立八雲東小学校校庭

17:00~21:00


11月3・4・5・6日...LOHAS FESTA AUTUMN 2nd




コメントを投稿