くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

隅田川の花火大会

2023-07-30 07:47:29 | 記憶

隅田川の花火大会

神田川沿いに靴下会館があって(2022年に売却)昔はビルじゃなくて

なんだかもなっと小ぢんまりしてた

みんながよく集る場所で 当時は東京都内だったし何故か私はそこによくいた。

物心ついたときからそこによくいたのだ。

両親が一緒じゃなくても そこにいた。

隅田川の花火大会は 神田川から屋形船に乗り観る。

お膳があって、お姉さんたちがいて(芸者さん)お酒があって

今とは少し違ってたみたい

でも毎年だったよな~屋形船。1隻みんな靴下関係の人だった。

船好きだよね。。誰かの受勲のお祝いもクルーズ船だったな。

両親の代理でいったけど前日から泊まりで、支度をしてもらって・・

そしたら、当日のクルーズ船でコンパニオンのお姉さんに間違われて・・・

知り合いの社長たちに「この子はメーカーの娘!!」と結構有名なアパレルさんを起こってたっけ。

「こっちにいなさい!」って引っ張ってガードされました。

 

神田川の花火 あのときのみんなの顔が一緒に空に見えるんだよね

 

無事に花火が上がってよかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつ下を作る・・・。 | トップ | ツバメくんの巣作りの土の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記憶」カテゴリの最新記事