くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

お風呂屋さん

2023-10-17 09:48:53 | 記憶

朝ドラ

お風呂屋さんのシーンが有る

東京都板橋区成増というところに

【氷川湯】というお風呂屋さんがあった

小さな頃の毎日お風呂。大好きなお風呂屋さん

よく遊びに行っていた。お風呂じゃなくても薪をくべるところとか

裏の大釜とか、お掃除とか

時々番台でお店番をしていたり。。

新潟に引っ越してからだけど

時代が変わってお風呂屋さんは今はなくなった。

以前おばさんに東京板橋であったことがある、随分昔だけど

「薪がね手に入らなくなってね、お風呂屋さんが続けられなくなったんだ・・】

寂しそうに言っていたっけ。

朝ドラで思い出すあの風景。。

【氷川湯】さん・・いいお風呂でしたよね。小さき頃の思い出


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶお~~~~ | トップ | 今朝も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記憶」カテゴリの最新記事