くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

ガ~とギー

2021-03-20 08:33:10 | そうなんだ。

2歳8か月のあそび

数時間ごとに進化する

その過程・・

小さな文房具を彼は変身をした時の戦いの道具にする

小さなポケットにちょうど入る大きさで角がなく自分の手に

フィットする。

大きな「敵」は「パパ」か「じじ」で

とても遠くから攻撃もどきをはじめる。。が一番最初だった。

 

でも「ふ??」と目に付いたものがお買い物かごになった。

今までの「道具」は欲しい物になり「すみません!!!これくだちゃい。」を容れ物に入れ

「お買い物ごっこ」が始まった。

「はい、3つですね。300円になります。」急遽レジ係に変身して「ピっ」「ピっ」とパーコード入力でレジをしたフリ

彼はポケットからお金を出したつもりで私に渡す。

「ありがとうございました」「気を付けて」と~~

「はーい、またねえ~~バイバイ!!」とテーブルの周りをぐるっとすると

「すみません!!これくだちゃい。」「はい、ピッピッ、300円です」これを数回繰り返す。

 

と、「は!!」とポケットからお金を出し続けることに気が付いて。。「ん~~お金がなくなっちゃったかなぁ~~・・・」と言うんだ。

「え??」それに気が付くの?2歳だろ~~。と思ったけど。次がおかしかった。

おばちゃん(彼のおばちゃん、私の娘)に「〇△の~~~♪♪1000円ちょうだい。ね♪」「ん??」なんで「なんで私なの??」

パパとママじゃないんだ、〇△のになの??へ~~。。

爆笑でした。

 

さてさてこの進化はいつまで続くのか。。つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきいも | トップ | 揺れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうなんだ。」カテゴリの最新記事