くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

私のみずたま

2021-05-04 11:54:34 | くつした工房

本当は柄を作ることは好きなんです。

それで勉強しましたから

というか・・・・昔の機械は柄が決まったものしか編めませんでした。

絵柄の様なモノは基本的に編み込むことは不可能だったんです。

で・・「電気の柄」と言うこと

針をデータで上下させて別の糸を編み込ませて行くシステムが開発されたんだよね・・

これが出来てから「柄」が「柄」になった。

編み込む内容が変わったんだ。。多分この意味難しいですよね~

 

くつしたとしていい柄と 柄としていい柄とは別物で

見ていいくつ下はいくらでも作れる・・私はそれが嫌だったんだ。知っているから。。

それで柄をあまり作らなくなっていましたのさ~~。

 

でも好きです 本当はこれかわいいでしょ??大人のみずたま。

 

iPhoneから送信


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気かな?? | トップ | つばめくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした工房」カテゴリの最新記事