くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

宮崎アニメの世界

2007-03-28 07:54:43 | くつした
昨日のNHKのプロフェッショナル、宮崎駿さんでした。宮崎駿アニメができるまでの、気持ちの変化とか、自分への戒めとか、すごい!でも、モノ造りの原点を突き詰めていて、大好き(^-^)私の切り替えは、いつも宮崎アニメ。なんでかな~って思ったの、昨日のTVでこれだ!って。《ごまかせばごまかさられて、自分にそれがそっくりはねかえってくる、それが、モノ造りの基本》みたいな事を話してられてました。そ!それ! 私も、くつした造るとき同じ、そんな気持ち。説明なんか、うまくできない。だって、自分の分身達だもんね。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から、、 | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした」カテゴリの最新記事