ろーる&ツッキー

何げない主婦の何げない日々の記録帳かな?
http://blog.goo.ne.jp/mm0923(以前のブログです)

自家製食べるラー油

2010-07-26 17:25:58 | 日記

よしえちゃんから中華店の食べるラー油頂いて

それが、美味しくって

ご飯が、めっちゃすすむの

でー自分でも買い求めたんだけど

ふと、

作れんじゃね~

ジャジャ~ン



作りました

クック・パッドでみて

ニンニク・豆板醤・干しエビ・長ネギ・鷹の爪ets

結構、いいんじゃない

今晩、おとうちゃんに味見してもらおっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才!! (まりすけ)
2010-07-26 18:12:48
先ほどは、本有難うございました。。。

っていうか!!食べるラー油家も愛用してるけど・・・さすがに作れない
作ろう!とする姿勢にびっくりしましたぁぁ
返信する
まりすけさんへ (miyumkiyu)
2010-07-28 19:06:44
今読んでる(雷桜)い~よ~!
武士の一分。みたいないい感じ!
10月22日から映画で観られるんだけど
読んでも映画館で観たいような

らー油は簡単だったよ!
ただ、買うより高くついたし・・・残念!
返信する

コメントを投稿