Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

八雲長万部食いだおれドライブ

2007年07月24日 22時57分23秒 | おでかけ(近場)
フレンチオフ会の写真をダウンロードしてる間にこの記事をブログにアップしようと
思って、半分以上書いてから、間違って消してしまい、凹んでそのまま放置
しちゃったんですが、今日はその内容をアップしたいと思います。

先週の土曜日、空パパは仕事だったんですが、午前中で終わって帰ってきたので
午後からドライブに出かけました。昨日今日って函館もようやく夏らしい気温に
なったんですが、土曜日はまだちょっと涼しかったです。

で、最初の目的地がこちら、森町の菓子処はたざわさん。以前から美味しいと聞いてたんですが
中々行く機会のなかった所です。ちなみに場所は国道5号線を札幌方面に向かって
左側にあるログハウスのお店です。お店の隣にはセブンイレブンもあるので結構
目に付くお店ですよ。

ここで購入したのは上から時計回りにカレーパン、たこ焼きパン、ベーコン入り
フランスパン、レーズン入りくるみパンです。くるみパンはしっとり、クルミが
ギッシリでしたし、どれも懐かしい感じのお味で美味しかったです。

空にはパン、あたらなかったずら・・・。空もパン食べたかったずら・・・。

お店の前にはこんなのもあったので、思わず写真撮っちゃいました。

空、写真撮られるより、パン食べたいずらよ。

今回のドライブ、当てのないドライブだったんですが、目的地をどこにしようか考えて
こちらが目的地になりました。

長万部の旧5号線沿いの商店街にある、サンミート木村さん。ここは何よりホルモンが
美味しいお肉屋さんなんです。ぱっと見は普通のお肉屋さんなんですが、週刊現代の
お取り寄せ特集に載ってたり、チームナックスの森崎もお店に来た事があったり
ウィキペディアの長万部の項の名物に名前が載ってたり、かなり全国的に有名な
お店のようです。買い物してる間もひっきりなしにお客さんが来てました。

3~4年前に父親が長万部に出張に行って、そのお土産で買ってくれたのが最初なんですが
それ以来、空パパが出張で長万部に行った時もお土産で買ってもらう様にお願いしたりと
ハマっております。ちなみにどれだけ美味しいかというのは、私の拙い文章なんかより
こちらの方が伝わると思いますので、リンク貼ってますから、どうぞ見てみて下さい。

塩と味噌ホルモンを買って満足した所で、空もずっと車に乗りっぱなしだったので
お散歩&空パパの釣りを兼ねて、八雲の山崎漁港へ。

空、世の中のフレンチブルドッグの中で一番、漁港で散歩してると思うずら。

漁港らしく、貝のイラストの描いてある時計があったり

でも、電池切れしてたずら。誰か電池、入れてあげてずら。

相変わらず、漁船のブイが岸辺にぶつかる音に反応する空なのでした。

なんかギーギーいってるずら。変な音するずら。変な音、キライずら~。

空パパもお魚1匹釣って、空もいっぱい歩いて満足した所でまた移動。
久しぶりにハーベスター八雲へ。

なにげに空も写ってるずら。

今年の営業は8月19日までという期間限定のお店でチキンウィングとアンチョビポテトを購入。


お店の人、みんな空の事、かわいいって言ってたずら。良いお店ずらね~。

ウィングチキンを買ったのに、更にハーベスターでローストチキンと以前、行った
八雲チーズ工房のチーズと岩塩ピザを購入。温かい内にと敷地内にあるベンチで
ピザを食べました。

さっきから食べ物しか買ってないずらよ。

岩塩ピザってどんなピザ!?と思ってたんですが、味付けにオリーブオイルと岩塩を
使ってると言う事なんだそうで、あっさりとして、でもガーリックの風味もしっかり
ついてるし、モッツアレラチーズも美味しく、素材その物が良いから、こんなシンプルな
調理法でも美味しいんだろうな、と思いながら、味わいました。

空にはピザ、ないずら?空、さっきからパパさんママさんが食べてる所しか見てないずらよ。

食後には空パパ&空の運動と言う事で、同じくハーベスターの敷地内を走って

晴れた日には羊さんもいるらしいずら。今度は羊さんにも会いたいずら。

いっぱい動いて満足した空なのでした。

晴れた日にまた遊びに来たいずら。お家に帰ってから、パパさんママさん、チキンとか
チーズとかお酒飲みながら、食べてたずら。またいっぱいビリー頑張らなくちゃ
いけないずらね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっちー)
2007-07-24 23:33:23
この前のコメント欄でビリーの話をしていたのに、食い倒れですか?

空ママ&パパまだ続いてるのかな?

それにしても空はたくさん運動してえらいずらね。ママさん見習って!
Unknown (ねんママ)
2007-07-26 15:04:13
食い倒れてますね~(笑)
森町のパン屋さん、入ったこと無いけど何となく記憶に残っている・・・
いきなりド派手な登場するお店だよね?
へー美味しいんだ、行ってみればよかったな。
そういえば黒松内?だっけ?パン買いましたね~(^^)
あと八雲のチキン、「永遠のビアフレンド」に笑えた~♪
確かにビールが進みそうだね。
その後ビリー頑張ってる?(笑)
空ちゃんの最後の写真、デコにある白い点はヨダレ?
☆くっちーさん☆ (空ママ)
2007-07-27 14:18:51
うん、今回のドライブはホント食い倒れだったね~。
食べる以外では空パパ、魚釣ってけどね、一応。

ビリー、1~2日おき位でマイペースに続けてたよ。
でもまだ基本プログラムが完全に出来る状態じゃないから
しばらくは基本プログラムを続ける予定。ネットで見てると
この基本プログラムっていうのが、満遍なく体を動かしてる
みたいだしね。目標は体脂肪率20%前半!
☆ねんママさん☆ (空ママ)
2007-07-27 14:37:21
はい、かなり食い倒れております~。
森のパン屋さん、他にはチョココルネやキティちゃん、
アンパンマンのキャラクターのパンなど、昔ながらの
パン屋さんなレパートリーでした。
黒松内、行きましたね~。懐かしいなぁ~。
今回のドライブ、空パパが岩内に行くかい?と言ってたんですが
午後から家を出たので、今回は長万部まででした。
八雲のチキン、ピリ辛なお味でホント、「永遠のビアフレンド」
でした~。ってビールをそんなに飲まない二人なので
スミノフアイス飲みながら、チキンをいただきました。

ビリー、細々と続けております~。ホントは二人でやれば
一番良いんですけど、空パパ、仕事で疲れてる時は私
一人で「ビクトリー!」してます。

空の写真の点、はい、ヨダレでございます。いっぱい走って
いっぱい水飲んで、いっぱいブルブルした後の写真でした。