Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

港まつり三昧

2007年08月05日 15時16分43秒 | おでかけ(近場)
8月1日から5日は函館は港まつりずら。ママさん、去年も似たような事を書いてるずら。
でも、また今年も港まつりの様子をブログに書く見たいずら。

まずは3日、私の実家の近くをお祭りのパレードが通るので、空パパの仕事が
終わってから、空と一緒に行きました。
空、大音量の音楽に反応もしないので、こっちも安心してたんですが、パレードの
人達や山車の飾りが道路に落ちてヒラヒラと動くと、空は獲物発見!となって
もう周りも見えない状態になってて、抱っこしてるのに取りに行こうとして大変でした。
あと、酔っ払ってる私の父親が空をからかって、ソーセージをヒラヒラと空の鼻先で
動かしたりなんかして、その時も空、獲物発見!ってなってたから、大変だったなぁ。

でも、その時以外はちゃんとパレード見てたずらよ。

おっきいトラックの山車ずらね~。


この2つの山車の写真、去年もママさん撮ってるずらよ。

未来大学が作った、いか踊りロボットずら。周りにいた人たちの方がちゃんといか踊りを踊ってたずら。

道南以外の人が読んだら、何の事か分からない横断幕でしょうね。「いがったかい」は
「良かったでしょうか」みたいな意味です。とまぁ、こんな具合にパレードを観賞したのでした。

4日は特にイベントはないんですが、大門に出店を見に行きました。

空、駅前をお散歩するの、初めてずら。去年はパパさんにずっと抱っこされてたずら。

出店を見て、空パパの甥っ子は遊んだり、私達は食べ歩きしたりして、ふと見ると
ボストン・テリアが!!!

とちおとめピンフ君ずら。2歳ずら。

ピンフ君、お顔ちっちゃいずらね~。

いっぱい、一緒に遊んでもらったずら~。楽しかったずらよぉ~。

テンションも似た感じだったピンフ君と空。ピンフ君パパさんも私達も安心して
遊んでるのを見てられました。また、ピンフ君と遊びたいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねんママ)
2007-08-06 11:08:32
函館も夏本番を迎えたって感じですね~(^^)
港まつり、見に行かなかったけど毎年盛り上がるんだね。
イカの山車、さすが!(笑)
函館といえばこれははずせないもんね。
空ちゃんもピンフ君と遊べていい笑顔♪

前回のホルモン、のどチ○コには絶句・・・
ホルモンが苦手の私には考えられませんでした(汗)
でもおいしいの?
先日はありがとうございました~ (Nandy)
2007-08-06 11:57:34
ども、とちピン父です。
先日は遊びまくって頂き、どうもありがとうございました。
ほんと似た者同士で見ていて安心できるし、笑えますよね!
とちピンママも見たかったな~と悔しがっておりました。
ただいま私設ドックランを造成中ですので、美原近辺にお寄りの際はぜひともお寄りください~。また遊んでやってください。
ではでは
☆ねんママさん☆ (空ママ)
2007-08-06 15:51:43
函館も夏本番ですね~。まだ一度も海には行ってないんですが
一度は行きたいなぁ。でもお盆過ぎちゃうとあっという間に
涼しくなっちゃうから、早く行かないとなぁ。
イカの山車、函館らしいですよね。実家にいた頃は
イカ刺しが朝ご飯だったもんなぁ。
空とピンフ君、似たテンションで遊んで、休んで、また
遊んでの繰り返しでした。また一緒に遊んでほしいです。
ホルモンが苦手なねんママさんにはちょっとグロ映像
だったかもしれませんね_(._.)_噛み心地が軟骨のような
感じでおいしゅうございました♪
☆Nandyさん☆ (空ママ)
2007-08-06 16:19:43
先日はうちの空と遊んで頂き、ブログにも遊びに来て
頂いて、どうもありがとうございます♪
他の犬種と違って、こっちも安心して遊ばせれますよね。
しかもかなり久しぶりに鼻ペチャ一族と遊べたので
空も満足して、お家に帰ってから、お休み3秒でした。
Nandyさんはお店よりも美原にいる方が多いんでしょうか?
近いうちにお家訪問させて下さいね♪
まだまだお休み中 (Nandy)
2007-08-07 01:43:44
とっくに体力回復してるはずなのに、まだまだ熟睡しているピン父ナンディです。
そうですね、いつも美原の自宅で作業してますので本当に遊びに来てください。ピンママも心待ちにしております~
ちなみに港祭りのお店は友人のお店でして、デザイン周りもろもろを制作してるんです。
☆Nandyさん☆ (空ママ)
2007-08-08 22:09:14
最近、天気もパッとしないし蒸し暑いですもんね~。
我が家もダラダラした日々を過ごしておりました。
美原の自宅ってHPにある事務所の事で良いんですよね?
後でメールさせて頂きますね♪
そうそう、クッキー、美味しかったです~。
後でお店にも行きたいと思います♪