Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

ご近所さんで!!!

2007年01月06日 18時51分27秒 | お散歩
月刊WANの真似をして、空の影の写真を撮って見ました。
でも、散歩しながら撮ったので、なかなか上手くいかなかったです・・・。
ホント、動いてるのを撮るのは難しいなぁ~。

お話変わって
ここ最近は本当に雪が少なくて、私も足元はブーツじゃなくてスニーカーを履いて
コートも冬物じゃなくて、秋物のコートを羽織ってます。
1月に雪が少なくても、2月、どっと雪が降るんじゃないかと思ってる、今日この頃です。

山も雪が少ししかありません。右側の写真の真ん中に見える白い山が駒ケ岳です。
(そういえば小学生の時に登山したなぁ。函館山登山なんていうハイキング状態の
登山しかした事のなかった小学生には1000m級の山はきつかったなぁ。
活火山だから、足元も歩きにくかったし。火口に落ちて怪我したとかいう話もあったしなぁ。)


道路に雪もほとんどありません。散歩するのに楽だなぁ、なんて近所の川原を散歩してると・・・

川の向こう岸にフレンチのクリームの子がいたんです!!!
思わずテンションが上がってしまい、急いで川の向こう岸に行ってみると
クリームの女の子、ベルちゃんがお母さんとお姉ちゃんと散歩してました。
ベルちゃんお母さんお姉ちゃんも空を見て、テンションが上がったようで
そこからベルちゃんと空、一緒に散歩をしたのでした。

今まで空パパが近所でクリームのフレンチを見たとは言ってたんですが
ホントに我が家から歩いて5分程度のとこにベルちゃんのお家があって、嬉しかったです。

文章をこれだけ書いて、画像が一枚も無いのは、ベルちゃんお母さんとのおしゃべりに
花を咲かせてしまい、すっかり撮るのを忘れてました。次に会えたら、ちゃんと
写真を撮ろうっと。

夜、空パパの実家でご飯を食べた後、何故だか空パパお兄さん宛ての年賀状が
我が家に届いてたので、それをお兄さんのお家に届けに行きました。

この鳥が空はお友達だと思ってる「チッチ」です。でもチッチは空が来たら
ものすごく鳴いて、警戒心120%になります。今回は空がいなかったから
割と大人しい方だったかな。


その後、お家に帰って、空パパ甥っ子が泊まると言う事だったので、空と甥っ子の
ふれあいが始まり



ガジガジガジずら。このぽちゃぽちゃした子、誰ずら?

空パパのお姉さんの子どもだよ。前にも何回か遊んだでしょ。

分かったずら。仲良くするずらね。

とかなんとか言いながらも、空よりも弱いと踏んだのかヘコったり、私が甥っ子に
かまってるから、空が私にかまって欲しくなって、変なとこでオシッコしたりと
かなりバタバタした状態でした。でも、甥っ子も何だかんだ言っても楽しかったみたいで
良かったのかなぁと思いました。

あけましておめでとうございます。

2007年01月04日 22時09分23秒 | お散歩
あけましておめでとうずら。今年も空をよろしくずら。
空もパパさんもママさんも寝正月だったずら。でも、起きてた所をちょこっと
ママさんがアップするずら。

まずは31日、1日の話から。
31日の夜から空と一緒に私の実家で過ごしました。お酒を飲んでご機嫌な私の父親が
相変わらず「おい、空~、こっち来い。一緒に酒飲むべ」などなど、空を構いたい
様子だったので、空を父親に抱かせると

くんくんくんずら。ママお父さん、お酒臭いずら~。

紅白も途中までは見てたんですが、父親と空パパがプロレスと格闘技を見て、私は
以前使ってたノートパソコンをいじってる内に2007年を向かえたのでした。

その後、初詣に空の散歩を兼ねて行ってきました。


階段登るずら~。テクテク歩くずら~。

神社に着いたのは1時過ぎだったんですが、思ってたよりも人がいたので空は
空パパに抱っこしてもらって、お参りしました。帰り道

いっぱい立ってる人がいるずら~。この人何ずら~。

とお店のマネキンに反応してみたり、写真には撮ってないんですが、銅像にも
反応してみたり

ママさん、空にはおみやげ買わないずら?

と若干甘えてみたり、また階段を登ったり

もっと階段登りたいずら。

こんな具合に大晦日を過ごしたのでした。
ちなみに次の日、1日、私の母親が意を決して空を始めて抱っこしました。
その時、空が大人しくしてたのと、服を着てたってのはありましたが、今まで
一度も抱っこしようとしてなかった私の母親が、案外あっさりと抱っこして
新年早々ビックリしました。

マクロ機能が楽しくて撮った写真を挟んで、今度は2日の事を。



2日は空パパが夜に出かける用事があったので、空パパを送った後、空の散歩を
兼ねて、お友達夫婦のお家に行ってきました。

近所の駅でウ○チを済ませて、スッキリした後で行ったんですが


むきゃ~!空、もてあそばれてるずら~!


もっとガジガジしたいずら~!ガジガジするずら~!

とお友達夫婦に豚の丸焼きをされたり、どこから見つけたのか、お友達夫婦の靴下や
軍手をガジガジしてたのでした。
(一応、ウエス用の靴下だったようなんですが、それにしても良く見つけたなぁ)


疲れたずら。ここで休憩するずら。

ん?後ろにあるのは・・・
「ふふふ~、空とブタのコラボ~♪白より黒の方が良かったかなぁ」

何ずら?疲れたから、どっちでも良いずら。

その後、Wiiで遊んで(今日、両脇腹が筋肉痛なんですが、原因はWiiスポーツの
ボクシングが原因?!)またテクテクお散歩して、お家に帰ったのでした。


そんなこんなで、こんな普通な日常生活だったり、ローカルな話題を交えつつ
今年も空ブログを続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

いたずら空

2006年12月23日 01時09分15秒 | お散歩
先週の土曜日、ねんパパママさんの引越しの前に2ブヒを抜きにしてゆっくりご飯を食べませんか
と提案し、空パパの親戚のお店でもある近所の焼肉屋さんに行ってきました。

いつも会う時にはブヒがいる状態だったので、話題もブヒの話題が多かったんですが
今回は2ブヒがいないというのと、車の運転があるねんママさん以外3人がアルコールが
入ったというのもあって、食べて飲んでお喋りして4時間近く、焼肉屋さんで過ごしたのでした。
旅行の話、趣味の話、高校時代の話、漫画の話、バイク、車の話・・・などなど。

私自身には妹しかいなかったので、ねんママさんと話してるとお姉さんと話してるような
気分になってたんですが、こうやっていなくなっちゃうと寂しいものです。
初めてねんじ君に会った時から、年末に引っ越しちゃうっていうのは分かってはいたんですけどね。

で、この上の写真なんですが、ねんパパママさんと食事をした次の日の朝の部屋の様子です。
ムムム・・・。この白いの、何散乱してるんだ?と昨日の記憶を思い出してみると
焼肉屋さんでもらったばっかりの来年のカレンダーじゃないですか、これ。

しかも肝心の日付の所が破けていて、全然使い物にならないし。

もう~、空!なんでこんな事したの!

???何の事ずら???

何の事ってカレンダー、ビリビリに破っちゃったの空でしょ!これじゃあ全然
使い物にならないし、テーブルの上に上ってカレンダーを取ったんでしょ~!
そんな行儀悪いことして~!

うぅ~、だって昨日はパパさんもママさんも空に全然かまってくれてないずら。
空、寂しかったずら。パパさんママさんに見て欲しくてやったずら。

確かに昨日は二人とも仕事だったし、家に帰ってからもすぐに出かけた状態だったし
空と全然遊んだり散歩しなかったよね・・・。ゴメンね、空。後で散歩に一緒に行こう。
でも、ビリビリもテーブルの上に上るのもダメだからね。

てな訳で

やっぱり外の空気は気持ちがいいずら~。

とお散歩をしたのでした。普段の日もお留守番が多いもんね。出来るだけ散歩に
連れて行ってあげるように、がんばるからね。


おまけ
先日起きたタクシーの運転手さんの殺人事件、そのタクシーの営業所も遺体発見現場も
我が家から徒歩で行ける距離の所だったんですが、今日の夜、刑事さんが来て、聞き込みを
されちゃいました!とはいっても犯行時間は二人してグーグー寝てる時間だったし
普通にどこで働いてる、出勤時間、帰宅時間を確認されただけでした。
函館で起きた事件って中々犯人が捕まらないんですけど、今回の事件は早く犯人が
捕まって欲しいな、と思います。

秋の海

2006年10月29日 22時51分00秒 | お散歩
久しぶりに明るい時間にお散歩ずら♪

え~、最近、仕事が終わって家に帰ってきて、で、ご飯を食べちゃうと眠くなるわけで
空パパが帰りが早い時には空を散歩に連れて行ってくれてるんですが、私が散歩に連れて行くって
言うのはかなり少なくなってしまい、先日の土曜日は私、お休みだったのと、午後から雨が降る
との事だったので、久しぶりにお昼前にお散歩したのでした。
(うっかりデジカメを忘れて行ってしまったので、ケータイのカメラです。
 スイマセン・・・。)

首輪がボロボロだったのを新調したし(って結局、同じのを買ったんですけどね。安かったもんで)

ここをガジガジするの、楽しいずら。

そんなに寒くなかったので、いつも行ってた近所の海へ行く事に。


この画像だと分かりづらいですが、山の色も茶色くなって来てて、秋なんだなぁと
実感するのでした。

土曜日で学校が休みだからか、ちびっ子太公望が釣りしてたりなんかして
のどかな風景でした。


で、空はと言うと

一緒に遊んで欲しいずら~。

とカモメに興奮したり


漁師さんに大はしゃぎしたり、名前も知らないような草を食べたり(ちゃんと種は
出してました。案外、几帳面な所があるのね~)とそんな過ごし方をしてました。

堤防を歩かせてみたりしながら

てくてく♪

小一時間ほどの散歩をしたんですが、空パパ曰く、私が働きだしてから、散歩の時間が
短くなったから、空の体力も落ちて、散歩の途中でバテて座る事が多くなったとは
聞いてたんですが、この日は歩くと暑いくらいな陽気でこんな具合にお家に帰る
直前にはこんな具合になってました。

暑いずら~。オーバーヒートしてるずら~。

暑いと思って服を脱がしてみても

それでも疲れちゃってるずら~。歩けないずら~。

となってました。我が家のアパートの階段も登る気ゼロだったので、最終的には
私が抱っこしてお家に帰ったのでした。

で、お家に帰ってからは

これでも一応、寝てるずら。

とお休み3秒の空でした。

大森浜でのお散歩

2006年09月21日 11時35分40秒 | お散歩
先週、旅行のお土産を渡すのに、色々と出かけたんですが、天気の良い日、空と
一緒にお出かけしました。
その途中、久しぶりに大森浜に行きました。空パパにとっての海って言うのは
普段の散歩で良く行く七重浜なんですが、私にとっての海って言うのは、ここ
大森浜なんですよね。ただ、ここって

なんですよね。

津軽海峡って複雑な潮の流れがあって、ここで泳いでるとあっという間に沖に流されたとか
昔、友人が溺れたんだけど、結局、遺体は上がってこなかったとか、って言う話を
親の世代の人から聞かされました。

空におニューのパーカーを着せて散歩したんですが、この日、風は強かったけど、日差しはあったので、

暑いずら~。ヘトヘトずら~。

とグロッキー状態になってしまい、すぐ近くの啄木公園の日陰に移動して

ちょびっと涼しくなったずら~。

このパーカー、フードの所が耳とリードを出せるようになってたんですが

いつも空と静かに匂いを嗅ぎあってたワンコに突然、ガウガウされてしまい
早速穴が開いてしまったのでした・・・。裁縫、苦手だけど、縫おうかなぁ。
縫ってワッペン貼れば、丈夫になるかなぁ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日にははっきりすると思うんですが、私、仕事を始めるかもしれないです。
派遣社員なんですが、フルタイムの仕事になるので、ブログの更新が今までよりも
遅くなってしまうかもしれません。まずは、分かり次第、またブログにアップしますね。

とりあえず、今度の日曜日は

空のオモチャが安いずら。

行けたらいいなと思います~。

昭和公園にて

2006年09月01日 11時45分51秒 | お散歩
昨日の夜、ちょっと出かける用事があったので、出かけて、その帰り、夜のお散歩を
するのに、昭和公園に行って来ました。夜なら駐車場も空いてるし、そんなに人もいないし
家からさほど離れてないので、丁度良い散歩コースなんですよね。

で、散歩してると

この人達、何してるずら?

テニスしてる人に興味津々。でも

そんなにいっぱいボールがあるなら、空にちょうだいずら~。

えっ、興味があるのは、ボールなのかい。もう、わがままなんだから~。
って、おいおい、空さん・・・

ボールに手が届いたずら!

と、フェンス越しに必死にボールを取ろうとしてたのでした。もう~、空ったら~。


お知らせ
私達の結婚式が明日、土曜日にあって、日曜日から木曜日まで新婚旅行に
行って来るので、ブログはしばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>
今度は一週間後の金曜日に更新出来たら、良いな、とは思ってます。
それでは、今度は一週間後にお会いしましょう(*^_^*)     空パパママ

先月の事ですが

2006年08月27日 08時54分15秒 | お散歩
昨日のブログに載せた、豪華客船、「ぱしふぃっくびぃなす」じゃなくてやっぱり
「飛鳥」だったそうです。失礼しました<(_ _)>

で、お話変わって


ぐ~、ぐ~、ぐ~。

最近、空は全く空パパを起こす気はなくて、こうやって空パパと一緒に寝てます。
なんだか似たような格好で寝てたので、ホントは起こさなくちゃいけなかったのに
思わず写真を撮っちゃいました(*^。^*)

8月になってから、気温が高かったので、朝の散歩は控えてました。
で、これは7月に撮った写真です。


家の近所にある越線橋にあるレリーフです。これはハリストス正教会と五稜郭。



こっちはトラピスト修道院と函館山。
ただ、ここの道路って交通量が多いから、これをちゃんと見てるドライバーさんはいるのかな?

この写真はアパートの斜め迎えのいつも空にお菓子をくれるおじいちゃん。

お菓子、早く頂戴ずら~!

空もいつもお菓子をもらえるのを知ってるからか、家に帰る前にこのおじいちゃんの
お家に行こうとするので、アパートの前から、部屋に入るまでがすっごく時間がかかります・・・。


おじいちゃん、抱っこしてずら~!

いつも空にお菓子をあげてくれて、ありがとうございます。
ただ、いつも空の事を「パグだぁ~」「ずんぶ、黒んぼだなぁ~」などなど
イマイチ、空をフレンチブルドックだと認識してないようです。

私も最初のうちは「パグじゃなくて、フレンチブルドックなんですよ」なんて
言ってたんですが、いつまでたっても「パグだぁ」と言うので、諦めちゃいました。
この世代の方にフレンチが認識されるのは、いつになる事やら・・・。

北海道限定と知ったのは最近の事でした。

2006年07月30日 04時12分02秒 | お散歩
最近の空は空パパを起こしてもらおうと思って、寝室に行くドアを開けても

空パパと一緒に寝るずら。ぐー、ぐー、ぐー。

と、この調子。空~っ、前の勢いはどこに行ったの~?

何のことずら?知らないずら。

まぁ、いいや、と諦めて、空と朝の散歩へ。

てくてくてく・・・。今日はどっちに行くずら?海?川?

空の事を激しくハグしてくれるおばあちゃんに会ったりしつつ

もっと激しくして欲しいずら~!

いつもの海に行ったんですが、海水浴の時期だけ、犬の散歩はNGと言う事を知り

今日はこの先に行くよぉ~。




左手には石油タンク、右手には廃タイヤ処理工場の景色を歩いていくと

ここにも海があるずら~。

行き止まりになっていて、海があるのでした。この日は函館山も山頂がきちんと見えていました。


帰り道、蒸し暑くなってきて

暑いずら~っ。何か冷たい物が欲しいずら~。


ここなら冷たい物があるずらよ。

とローソンの前で座り込んで、無駄な抵抗を試みてる黒毛和ブーでした。

いつもは上ってる階段も

くたくたずら~。


でも上るずら~。

空、そこは家の前だよ~。あと何歩かで玄関だよ~。

ここで一休みするずら。

とかなりお疲れの様子でした。

家の中に入ったら、すぐに

でろ~ん。

とまた寝てばっかりの空なのでした。


おまけ・その1
スーパーで安かったから買った、カツゲン。これが北海道限定だと知ったのは結構最近でした。
普通のカツゲンなら、例えるなら、ピルクルみたいな味かなぁ。


そして、側面には

こうやって、北海道の方言集が。

なまら=とても
ごんぼほる=駄々をこねる
おっちゃんこ=座る
ばくる=交換する
ぼっこ=棒

普段なにげなく使ってる言葉がなまらあったっしょ、とか言われても
「なまら」はそんなに使ってないけど、「ぼっこ」とか「ゴミを投げる」は普通に使ってるなぁ。

おまけ・その2
近所の町内会主催の夏祭りのポスターが至る所に貼ってました。
よくよく見てみると

吹奏楽の演奏とか民謡ショーとかはありがちですが、「午後9時もちまき」って一体・・・。
夏祭りなのにもちまき???
空パパ曰く、空パパが子どもの頃から、夏祭りにもちまきをしてるって話だったんですが
何故夏祭りにもちまき???函館じゃあ、聞いた事ないよぉ~。

魚釣りじゃなくて空釣り!?

2006年07月26日 10時27分45秒 | お散歩
空パパと一緒にネットをしてて、あれ良いな~、これ良いなぁ~って色々と見てると
犬を散歩させる時用のお散歩エプロンが。
「自分で買うなら”あえてのベージュ”だろうなぁ~」ってニキータ風に言ったみたら
「あえてじゃなくて”王道のベージュ”でしょ」と空パパに突っ込まれた空ママです。
確かに私の服はベージュと紺が多いさぁ~。

ママ、タンスを開けると、紺とベージュ以外の服がすごく少ないずら。
ママの友達にも地味っていつも言われてるずら。

お話変わって

昨日は暑くなりそうな日だったので、早めに空の朝の散歩へ。
いつもの川原に行って、デジカメで馬の写真を撮りたいなぁ、って思ったのに馬はいなかったです。

誰もいなかったずら。ちょっと寂しいずら。

と言う訳で、さっさと引き返したんですが、途中、コスモスがもう咲いていたり


アジサイもキレイだったり


空は草を食べたり

むしゃむしゃ~。

前に挨拶してたわんこにまた挨拶したり

おはようずら。

このワンコと空、結構相性が良いみたいで、お互い吠えたりもせず、静かーに臭いを嗅ぎあってました。

変わった柄のマンホールの写真を撮ったり

くんくん、これ何の建物ずら?道庁?公会堂?

お花屋さんに入ろうとしてみたり

お花、いっぱい見てみたいずら~。

ガーデニングのお花を見たり

お家にもお花、いっぱい欲しいずら。

とお家に帰ってきました。帰って来て、まったりと過ごしてたんですが


空お気に入り、綿棒のケースの蓋をガジガジ噛んだりして

ガジガジガジ・・・


この噛み心地がたまらないずら~。

元はこんな感じの蓋なのに~。小汚くなってるよぉ~。


夜、空パパが帰って来て、一段落してから、また釣りがしたいからって近所の海へ。

今日こそは何か釣れるずら?


大きい魚いるずら?釣れてるずら?

って、結局、昨日もボウズだったのでした。やっぱりこの時期は釣れないのかな。

パパ、せっかく張り切ってたのに、がっかりずら。

「でも、空を釣ってやるぞぉ~!!!」

???何か動いてるずら。気になるずら~。

って、止めなさいよぉ~!

お家に帰る途中、また見慣れないものに反応する空でした。
さすがに道路工事の機械は見るの始めてだったもんね。


列車もバスもトラックも船も飛行機も一通り見て、大人になっていく空なのでした。

ダックスはしなくてフレンチはする事

2006年07月21日 19時35分20秒 | お散歩
ローズ・イン・タイドランド」が函館で公開されるのか心配な空ママです。
どうも函館の映画館はテリー・ギリアムの映画はお好きじゃないようで、12モンキーズ以降は
ブラザーズグリムまで、何にも公開してないんですよね。
あんまり一般受けしないのは分かるんだけどなぁ。ホテル・ルワンダは公開したのになぁ。

ま、気を取り直して

先週の日曜、ドックランでミニチュアダックスのクッキー君の飼い主さんとお喋りしてたんですが
飼い主さん、空を見て「フレンチってこんな事するんですか?!」と仰ってて
それが

空の普段の様子ずら。

横に寝そべった時に後ろ足を出す事です。ダックスはしないんですねぇ。

私自身、このブログで何回か書いてると思うんですが、犬を飼うのは空が初めてで
元々犬に興味が無かったので、どういう行動をするとか、そういうのは全く知らない人間なんですが
この後ろ足を伸ばして寝るのってフレンチ特有なんですかね?

他にも

空がブーブーガーガーいびきをかくのに驚いていました。
そうかぁ、ダックスはいびきはかかないんだぁ。

ただ飼い主さん曰く、クッキー君、寝言は言うそうです。
空はいびきはかいても、寝言は言ってないもんなぁ。
空と遊んでくれた夜も、夢の中で空と遊んでるのかなぁ?


お話変わって

今日、ラジオを聞いているとコンサートの先行予約があったので、慌てて空と近所のローソンへ。

帰り道、空は

おじさん、そのどろどろ何ずら?

大工さんに愛想を振りまいていました。

で、そのコンサート


分かりづらいけど、山崎まさよしのコンサートです!
先行予約だったのに真ん中より少し後ろの席でした。でも生で聞く山崎まさよしは良いだろうなぁ。
空パパが帰って来てチケットの話をしたら、「その頃はもう仕事してるから、行けないんじゃない」と
冷静な一言。でも、今度仕事する時はパートだろうし、絶対に行くぞぉ~!!!


空はお留守番ずら~。悲しいずら~。

はいはい、ちゃんと空にはお土産か何か用意するからね~。

蒸し暑いですね~

2006年07月15日 12時27分48秒 | お散歩
ここ何日か、道南でも蒸し暑い日が続いています。
最高気温が25度と、生まれも育ちも道南な私にとっては真夏日な状態が続いています。

では、昨日の様子を。

空~、朝の涼しいうちに散歩に行こうっか。

良いずらよ~、今日はどこに散歩ずら?

今日は・・・

向こうには何があるずら?

じゃ~ん、海!!!って徒歩5分の近所の海。

曇り空ずら。でも蒸し暑いずら。

さぁ~、歩くよ~。

てくてく♪


函館山をバックに歩くずら。

この時期の函館は海霧がすごくて、函館山の頂上が見える事はかなり少なくなります。
この時期、函館に来たいって人は夜景が見られないかも知れないので、ご注意を。
夜景が目的なら秋冬の方が空気が澄んでるし、綺麗だと思いますよ。


函館山をバックにカッコイイ空を撮って欲しいずら。

はいはい。

で、お家に帰って来て、ますます暑くなってきて


暑くて溶けそうずら~。


涼しくならないずら?

う~ん、一応は扇風機を出してみたんだけどねぇ。

涼しくならないずら。

じゃあと、以前ねんじ君のところで紹介してた氷を空にあげてみることに。


冷たいずら~、すずしいずら~。


あれ~、ペロペロしたいのに、あっち行ったずら~。

とこんな感じでした。

25度でこんなになってる空と私。道南以外じゃ住めない体になってます・・・。

カントリーサインの旅

2006年07月11日 07時26分30秒 | お散歩
空パパが奥尻に出張なので朝4時起きの空ママです。
空パパを見送った後、天気も良いし、いつもよりも早い時間だけど空の散歩をする事に。


てくてく♪今日はどこに散歩に行くずら?てくてく♪

今日の目的地は・・・

じゃ~ん!函館市!!!
って家から徒歩15分ほどで着く、結構近所。

途中

何年ぶりかで朝日を見たりして


で、北斗市に戻って来たのでした。

日向を歩いていると、ちょっと汗ばんできて

朝日が暑くて、べろが出てくるずら。


こんな格好出来るずら。

と階段のところで変な格好で動かなくなったりして。


ふんふんふ~ん♪枝をくわえて、岩鬼 空ずら~♪

とまぁ、そんなこんなで

朝日でこんなに影が長くなってるよ。そろそろお家に帰るよ~。

空が大きくなってるずら。


ふわぁ~、おねむな空ずら。

とお家に帰ったのでした。

で、いつものように空は

まだ寝てないずら。でもまぶたが重いずら。

とお休み3秒の空なのでした。

朝の散歩

2006年07月07日 10時09分12秒 | お散歩
今朝は雨が止んだので、一日ぶりに空の散歩へ出かけました。
目的地は普通に歩けば、徒歩10分ほどの川へ。
空と一緒だと30分ぐらいかかりそうだなぁ。


お散歩♪お散歩♪お外の空気はやっぱり気持ちがいいずら~♪

空、この排水溝の上を歩くのが好きみたいなんですよね。
でも、一度穴に足がずぼっと入った事あります。
何事も無かったかのように、その後も歩き出しましたけどね。


おはようずら~。今日も元気ずら?

って、空の目線の先には道路越しにある、柴犬2匹がいるお家。
いつもワンワン吠えられるのに、絶対にここで空は止まって、道路の向こう側に行きたがるんです。
でも、やっぱり今日も行かせな~い。

そうこうしているうちに目的地の川へ。
今日は川まで20分ぐらいかな。いつもよりはちょっと早く着いたね。


???何かいるずら。

空の目線が川原へ。


見た事ないのがいるずら。



前から知ってはいたんですが、近所に馬を飼っている人がいるみたいで
こうやって雨が降っていなければこの川原に放牧しているようです。


おはようずら。空ずら。草、おいしいずら?



ちょっと写真じゃ分かりづらいですが、計5頭の馬が川原にいました。
どれだけ田舎な町なのさぁ!!!

予断ですが、北斗市、夕方の5時になると街頭スピーカーから「夕焼け小焼け」が
流れていました。今は違う曲になっていますが、同じく5時になると流れています。
田舎だなぁ~。

話を戻して

空、そろそろ家に帰るよ~。お家に帰って、空の朝ごはん食べなくちゃねぇ~。

途中



じゃがいもの花が咲いていて、今日の最高気温20度だけど夏が来てるんだなぁ、と実感してみたりして。

って、空~!


おじさん、何してるずら?空も穴掘り手伝うずら?

おじさんの仕事の邪魔しちゃだめでしょ~。

さぁ、帰るよ~。


クンクン。おはようずら。空ずら。クンクン。

といったようになかなかまっすぐには歩けず。
結構、時間が掛かっている割に距離は歩いていないんですよね。

で、朝ごはんを食べた空は


むにゃ、むにゃ~ずら~。

って夢の中。朝からそんなに寝ちゃうと、夜に眠れなくなっちゃうよ~。

夜のお散歩

2006年07月06日 12時25分32秒 | お散歩
吾輩は主婦である」の主題歌「家庭内デート」を自分たちの結婚式で使いたいけれど
どのタイミングで流せばいいのか、困ってる空ママです。
最初に流すにしても、和装で入場だから曲と格好があってないし、お色直しの時がいいのかなぁ。


そんな事はさておいて

昨日、財布の中身を整理してたら、注文しているものがあったのに、すっかり忘れていて
取りに行ってなかった注文表があったので、空の散歩を兼ねて、近所のローソンへ。


お散歩♪お散歩♪ずら~。


空のお菓子を買って欲しいずら。

空~、そこは和菓子屋さんだから、空の食べれる物置いてないんだよ~。


信号待ちしてるずら~。


まだ信号、変わらないずら?

ちゃんと待っていれば、信号は変わるよ~。

で、ローソンへ行って、注文していた物を受け取って、家路へ。


また信号待ちずら。そしてまた見づらいずら。


で、注文して、取りに行くのを忘れてたのはこれ

そうなんです、水曜どうでしょうのDVDなんです。
この『ヨーロッパ21カ国完全制覇』の頃から私がどうでしょうを見始めたんですよね。
やぁ~、懐かしいなぁ~。もう9年も前になるんだぁ~。
当時、空パパママは高校生だったもんなぁ~。

早速、空パパと一緒に見ることに。

ははは~、やっぱり面白いよなぁ~。
「プ~さ~ん!!!」とかハイジは面白いもんなぁ~。

って、あれずいぶん、空が静かだなぁ。


そっちにばっかりで構ってくれないなら、こんな顔するずら。

ひゃ~、何て顔してるのさぁ~!!!
はいはい、分かったよ~。ちゃんと構ってあげるからね~。


やっぱりここが落ち着く場所ずら。

って、まだDVDを全部は見ていないから、今日の夜も見ようとしてる空パパママなのでした。

見づら~い!!!

2006年07月02日 00時44分06秒 | お散歩
閉店時間近くのダイエー一の市に行ってきた空ママです。
冷しゃぶ用のお肉が半額でした。

・・・。関係ないですね。本題に行きます。

空と空パパと一緒にダイエーに行って、私は買い物、空パパは車で空と一緒に留守番して
それから近くの昭和公園に、夜の散歩に行ってきました。

昭和公園は私は一度、空を連れて行ってたんですが、空パパは初でした。
ウォーキングする人、サッカーをしてる人、花火をしてる人、などなど思ってたよりは
人がいました。



で、携帯のカメラで写真を一応撮っては見るものの、こんな目を凝らさないと見えないような
写真しかなく、がっかり・・・。

そうこうしながら歩いていると・・・

見づらいですが、「ハッシュパピー」でお馴染みのバセットハウンドが向こうから
歩いてきました!!!

ハッシュパピーのイラストでしか見た事がなかったので、生バセットハウンドに感動する空パパママ。
思ってたよりも大きくて、飼い主さん曰く標準よりは大きいとの事でしたが
手も尻尾もなにより「たるみ」も大きかったです。

ファム君6歳で、空とも相性は良かったみたいで、お互い匂いをかぎあって挨拶してました。

ファム君と別れた後、自販機の前なら明るいって事で、空の写真を撮っていると



向こうのほうから若い女の人の声で「あれってフレンチブルドックじゃない~」と話し声が。
犬好きの若い女の人に空、なでなでされて、満足気でした。


幸せ気分ずら~

って空、リードしか見えないよ~。


電気屋さんから電話が来て、デジカメ、メーカーの方で色々とチェックする事がまだ
あるようなので見積もりが出るのは、まだ先との事。
あ~あ、こんな真っ黒な写真撮るなら、高感度のカメラが欲しいよぉ~。