だいなし日記

邑楽タワー @邑楽町

つい最近読んだ大東建託による「街の幸福度ランキング 北関東編」で、1位になっていたのが群馬県邑楽(おうら)郡邑楽町でした。
「ない、ない!」という失礼な反応をしてしまいましたが、いい機会なので一度行ってみたかった邑楽タワーに行って来ました。

町役場のそばに立つ展望タワーです。

入場料の100円を払ってエレベーターに乗ると「邑楽町観光大使のロバート山本です」というアナウンスが始まって、夫が「ロバートの山本って料理する人?」
夫よ、それはちがう。

この辺りは本当に平坦なうえに周りに高い建物もないので、360度ガラス張りの展望室からは晴れていれば富士山やスカイツリーなども見られるそうなんですが、残念ながら霞んでいました。 東京方面。


こちらは北側の佐野方面。


これが大泉町、太田市方面。


そしてこちらがロバートやま…
知らんがな。(´・ω・`)


ま、ご覧の通りのどかで、どこまでも平坦で、東京から70kmほどで自然災害もほとんど無い、という、幸福度が高いのも頷ける町でしょうかね。

タワー内に貼ってあったポスターも良い。

昔は毎年春にサントリーの工場がイベントを開催してて、出来たてビールも飲み放題だったから行ってたわ~。懐かしい。
今はそんなの無いでしょうね。

さて、邑楽タワーは出来てからけっこう経つのでもっと寂しいかと思ったら、けっこう途切れる事なく展望室に人が上がってました。
冬のカラッと晴れて空気が澄んだ日に、もう一度上ってみたい気もします。
すぐ隣の館林からは、びっくりするほど大きくくっきりと富士山が見えるので、邑楽タワーからはどんな風に富士山が見えるのか、見てみたいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る