「ない、ない!」という失礼な反応をしてしまいましたが、いい機会なので一度行ってみたかった邑楽タワーに行って来ました。
町役場のそばに立つ展望タワーです。
入場料の100円を払ってエレベーターに乗ると「邑楽町観光大使のロバート山本です」というアナウンスが始まって、夫が「ロバートの山本って料理する人?」
夫よ、それはちがう。
この辺りは本当に平坦なうえに周りに高い建物もないので、360度ガラス張りの展望室からは晴れていれば富士山やスカイツリーなども見られるそうなんですが、残念ながら霞んでいました。 東京方面。
こちらは北側の佐野方面。
こちらは北側の佐野方面。
これが大泉町、太田市方面。
そしてこちらがロバートやま…
知らんがな。(´・ω・`)
ま、ご覧の通りのどかで、どこまでも平坦で、東京から70kmほどで自然災害もほとんど無い、という、幸福度が高いのも頷ける町でしょうかね。
タワー内に貼ってあったポスターも良い。
昔は毎年春にサントリーの工場がイベントを開催してて、出来たてビールも飲み放題だったから行ってたわ~。懐かしい。
今はそんなの無いでしょうね。
さて、邑楽タワーは出来てからけっこう経つのでもっと寂しいかと思ったら、けっこう途切れる事なく展望室に人が上がってました。
冬のカラッと晴れて空気が澄んだ日に、もう一度上ってみたい気もします。
すぐ隣の館林からは、びっくりするほど大きくくっきりと富士山が見えるので、邑楽タワーからはどんな風に富士山が見えるのか、見てみたいです。