ミケネコの気まま日記&レシピ帳

マスターズ水泳歴10年のアラフィフ主婦
山崎のミシンでいろいろ作ります
おいしいもの食べるの大好きです

フルーツトマト酵母元種使い切りビスコッティ

2013-05-04 10:19:12 | 焼き菓子など

ちょっと遠出するので、冷蔵庫にある酵母元種を使い切ろうとおやつを作る
ドライフルーツたっぷりのビスコッティ


1回目焼きで思いがけなくおっきく膨らんだ・・・

熱いうちにカットして並べる

そして2度目焼きに

そのままオーブン内にしばらく置いて、カリカリに

 

メモ フルーツトマト酵母ビスコッティ 
  スーパーバイオレット 110g
  アーモンドパウダー  20g
  酵母元種  100g (フルーツトマト酵母液:リスドォル=2:3)
  きび砂糖 50g
  卵  1個
  ドライフルーツのラム酒漬け 90g
材料すべて混ぜひとまとまりにしてラップに包んで室温20度8時間放置、楕円形に伸ばして180度18分焼く
熱いうちに1cm幅にカットしてさらに160度15分焼く  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出 (てんこ)
2013-05-05 11:30:45
レース、楽しんできてね~♪
入賞おめでとう! (てんこ)
2013-05-05 23:55:26
協会のページからランキング見ました!
さすが相模原!1個メの人数の多いこと!!!
タイムはアレですが・・バッタの入賞おめでとう!
相模原で入賞はすごいよ!よかったねー。
50Flyトホホでした (ミケネコ)
2013-05-06 00:15:17
チェック早っ!
あんな泳ぎでは絶対無理だと思ってましたが、ラッキー賞でした。
前半はよかったんだけど、後半は苦しくなって・・・
これからレインボー出稽古が始まるので、バッタなんとかフォーム修正していきたいと思ってます

コメントを投稿