くるみ日記

ミッフィーとプリンといちごが大好きなくるみ(2003年11月生まれ)との子育て日記です。

みさと公園へ

2005年11月14日 | くるみのこと
くるみに赤いヘルメットをかぶせ、またもや親子3人
チャリの旅へ。行き先は埼玉県のみさと公園。

葛飾区の水元公園に自転車で行った経歴を持つ
我々には、県越えなどチョロいのである。

そこはアスレチック系の遊具が多数あり、くるみには
まだ少し早かったかなと思ったが、親の心配をヨソに
くるみは水を得た魚の如く遊ぶ遊ぶ。

活発なくせに妙に恐がりなくるみが、この日は大胆で
どんどん高いところへ登っていってしまう。あわてて
私たちも一緒に登ったり走ったりで、しっかり防寒
してきたのを後悔するくらい汗だくになってしまった。

少しもじっとしていられないくらい楽しそうなくるみ。
「あ!ポッポ!」と鳩ではなくカラスの群れの中へ
走っていく。転んでも泣かない。巨大すべり台が
気に入り、何度もすべりたいと坂道をひたすら登る…。

「頑張って来た甲斐あったね」と夫婦で満足するが
帰り、あの来た道を戻るのかと思うとちょっと
泣きたくなるのであった。

4時を過ぎると次第に暗くなり始める。なかなか帰り
たがらないくるみをなだめて、5時半頃に出発する。
街灯もなく、暗くて知らない道を心細げに走る。

「くるみ、何かお歌うたって」とリクエストすると
『いとまきのうた』や『いないいないばぁっ』の中の
歌らしきものを大声でうたってくれた。
最後は親子で大合唱。…ちょっとした近所迷惑★
でも、おかげで行きよりも早く着いたような気がした。

その夜、私たち親子は死んだように眠ったのだった…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2005-11-14 16:42:34


自転車で県超えなんて、すさまじい家族ですねぇ^^;

ちょいとした運動よりも大変なのでは!?!?



我が家は近場でも全て車ですわ。。。

運動不足がたたって足腰はボロボロです。

そもそも自転車にセアカゴケグモの卵がいっぱい付いてて

乗る気しないんですよねぇ~

早くバーナーで焼き殺さねば!!

すばらしぃ~ (RON)
2005-11-14 18:38:19
自転車で出かけてえらいですぅ。公園行くとずっと走り回ることになるので、帰りをかんがえると、なかなか自転車でいく決心がつかない私大きな公園に行くとのびのび遊ばせられていいですよねぇ。でも、なかなか帰ろうとしてくれないので、大変ですよね・・・・
まさに健康家族! (あかり母)
2005-11-14 23:20:14
やっぱり健康家族の称号は、かおるさんちのほうがぴったりきますよ!

うちは隣の区の公園に行くのですら、車使っちゃいますもん



ところで、全然面識ないんであれなんですけど、sumiさん、それって毒蜘蛛ですよね?!

早く焼いちゃってください!!!

危険ですよ~
うちも最近!! (ha-ryo)
2005-11-15 00:23:51
自転車行動、尊敬

うちもここ最近週末暖かいと公園へ出かけてます!

もちろんどんなに近くても車で

子供乗せられるように旦那にもチャリ買ったのに



アスレチックって子供大好きですよね!

うちも本で調べて楽しめそうな公園、探してます。

写真のくるみ姫がやってるローラー滑り台、うちの

ツインズ達も大好きなんです

どんなに高くても上って勝手に滑ってます。

あと後ろに移ってる回転滑り台みたいなの、私が

やりたいですぅぅぅぅ

うちからは埼玉、車でも遠いな・・・残念
やるね! (まる王子)
2005-11-15 15:41:48
その勢いで横浜までいらっしゃいませ!

山下公園でリサイタルしましょう!



それにしてもリクエストに応えて歌ってくれるなんて、なんて素晴らしい!



メインボーカルでお願いします。
すごいねぇ! (masyaママ)
2005-11-15 16:09:41
県越え拍手~

私はまだ子供を自転車に乗せてないので、

あこがれちゃいます

そもそも、県の中心部にいる私にとっては

県越えなど出来るはずもありませんが・・・

でも、親子3人でよくお出掛けになりますね

週一休日の旦那にとっては車に乗っての

市内買い物の旅が精一杯のご様子です
チャリ一家 (かおる)
2005-11-15 16:56:09
sumiさんへ



ウチは県境近くに住んでいるので

そんなにすごくはないですよ。



セアカゴケグモ…なんか強そう





RONさんへ



帰りはホントくたくたになりましたよ。

家が近くなって知ってる道にきたら

途端に気が緩んで足腰が重くなっちゃいました。



大きい公園は大人の私たちも息抜きに

なりました。





あかり母さんへ



いやいや、うちは車がないので

仕方なく何処でもチャリ移動なのですよ。

少なくとも旦那は健康ではないです。

健康な人間はあんな顔色してません。



セアカ…毒もってんだ!

通りで強そうな名前





ha-ryoさんへ



ローラーすべり台ってお尻痛くなりません?

くるみがコレにはまって何度も一緒に

すべらされて、しばらくお尻がヘンでした



筒状の回転すべり台、くるみ一人で

すべらせたら途中でひっくり返って

しまって大変でしたよ。



うちからもha-ryoさんおすすめの公園には

遠すぎて行けませんもの…。残念~★





まる王子さんへ



山下公園にはいつか行ってみたいですけど

さすがに自転車では無理っす!!

最近、坂道を自転車で上るとき何故か

右ヒザがポキッと鳴るんですよ。

油ささなきゃいけないかしら…





masyaママさんへ



そろそろ寒くなってきたので

自転車で長距離は辛いですね~。



masyaパパさんは週一しかお休みが

ないんですか。大変ですネ~。

うちは週休3~4日ですから

毎日家でゴロゴロされてたら

たまりませんよ。