くるみ日記

ミッフィーとプリンといちごが大好きなくるみ(2003年11月生まれ)との子育て日記です。

くるみ2歳!

2005年11月27日 | くるみのこと
    お誕生日ケーキ。くるみのつまみ食いのあと有り…。


くるみ2歳おめでとう!!

予定日を2週間も遅れて、2年前のこの日にやっと
くるみと出会えた。私たち夫婦にとって今日は最大の
記念日なのだ。

日曜が誕生日、しかも小春日和のお出かけ日和だ!
こりゃあ、くるみが喜びそうな所へ行かなくては!
と前日まで張り切っていたのだが、何と当日親子三人
風邪でダウン★正確には、くるみの風邪を私と旦那が
しっかり貰ってしまったのだ。

だが誕生日は待ってはくれない。予約しておいたケーキ
で取り敢えずハッピーバースデイ♪をする。

私の母と姉からプレゼントが届く。私のリクエスト通り
マザーガーデンのおままごとセットだ。うきうきしな
がら包みをほどく私。(誰のプレゼントなんだか…

マザーガーデンのキッチンセットと言ったら木製が
定番。なのに…プラスチック製?しかも値段のわりに
(カタログでチェック済み)何だか安っぽい!!
英国製だか何だか知らんがこれじゃボッタクリだ!!

姉からは、うさもも着せ替えハウス。すごいかわいい!
気がついたら私が遊んでいた。

くるみはそのプラスチックが気に入った様子。
母にお礼も兼ねて送るために、遊んでいる姿の写真を
何枚か撮影。
ちなみに旦那の母からは現金を貰ったので、それでKP
の服などをすでに購入済み。

旦那と私からは2年前に出産祝いで友人たちに貰った
レゴのブロック(大)を押し入れから出して明日あげる
予定(一度に色々なおもちゃを与えたら部屋も頭も
混乱するだろうし…)

気がつくともうお昼。4時過ぎには日が暮れる。まずい
どこかへ出かけなくては!!
かわいい我が子の為なら…とダルい身体を奮い立たせ
鼻をすすりながら、先日行った埼玉県みさと公園へ。

行く道中、具合が悪そうで笑顔も少なかったくるみだが
公園に着くや否や目の色を変えて、

遊ぶ!叫ぶ!笑う!走る!転ぶ!登る!滑る!etc…

帰りは疲れ果てたのか、自転車の後ろで不自然な
姿勢のまま爆睡するくるみ…。

家に着けば、私は休む間もなく夕飯の支度。
今夜はくるみの大好物のエビフライ。その他くるみが
好きなものばかりを作ってやる。すると…

食べる!食べる!食べる!食べる!

「もうごちそうさましよっか」と言っても食べたい物
を指さして「こりェ~!!」と叫ぶのだ。
その後、くるみと一緒にお風呂に入った旦那がポツリと
「妊婦だったぞ。あれ直るのか?」と心配そうに
囁くのであった。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2005-11-28 07:50:49
くるみちゃん、誕生日おめでとうございます♪

まだまだ2歳、これからですよ~

返信する
オメデトウ ^^ (みるく)
2005-11-28 08:12:47
かおるさん^^こんにちは。

くるみちゃん、2回目のお誕生日オメデトウ♪

ステキなケーキとプレゼント、やっぱり誕生日は最高★



真っ先にプレゼントで遊んじゃうママ・・・

わかります、私も。^^;;;



*その後、体調はいかがですか?

無理なさらないようにネ♪
返信する
おめでとう!!! (まる王子)
2005-11-28 11:13:26
体調はいかがですか?

それにしてもおめでとうございます。



くるみちゃんより先に2歳になるように頑張っていたんですが、先を越されちゃいましたね!



3歳こそ先にいただきますっ!



と意味不明のコメント・・・スンマセン。



来月の2歳の誕生日には「ピューロランド」へ出かける予定です。
返信する
おめでとぉ~う! (machi)
2005-11-28 12:02:07
姫、おめでとう!!

すっかり女の子らしくなって、ますますかわいいですね



お腹は大丈夫!!

はーくんもいつも妊婦になるけど、子供の消化・吸収・燃焼はすさまじい!!



パパ&ママも姫のためにすごいですね

車でもでかけたくないダメ親な私です・・・
返信する
おめでとう!! (ha-ryo)
2005-11-28 14:55:16
くるみちゃん、二歳の誕生日おめでとう

そしてかおるさんも”ママ二歳”になったね。

お互い二年前は子供なんて何もわからず、そして今日まで日々勉強で楽しい事もちょっと辛い事もあったよね。

ママとしても成長したはず

でも本当にまだまだ二歳!

これからくるみちゃんと一緒にずっと明るく楽しく成長していってください



プレゼントのマザーガーデンのキッチンセット、興味ありですー。

木製じゃないんですね。

うちもクリスマスに思い切っておっきなキッチンを

買おうと思ったら即効旦那にダメだしされました・・



これからもくるみちゃんの成長、楽しみにしてますね。

三人とも風邪、早く治りますように
返信する
おめでとう! (masyaママ)
2005-11-28 15:11:31
くるみちゃん、2歳の誕生日おめでとう

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなってください!!

くるみちゃんには夢のような一日だったかな?

大好物な物がたくさんに新しいおもちゃ



体調早く回復するといいですね

返信する
スペシャル・デイですね! (あかり母)
2005-11-28 15:15:29
2歳、おめでとう!!

くるみちゃんにとっては大大満足な一日だったでしょうね♪

うちもおままごとセットを買ってあげようかな~と思ってます。近々。

旦那の仕事がこのところ忙しくって、プレゼントを当日に用意できずじまい

うちってばほんとダメダメ



子どものおなかってほんとすぐ妊婦みたいにパンパンになりますよね。

うちはお風呂に入るといつもパンパンで、そうじゃない日はお腹壊してる時くらい
返信する
ありがとうございます! (かおる)
2005-11-28 15:32:28
sumiさんへ



ありがとうございます!

『魔の2歳児』って言葉があるそうなので

ちょっぴりビビってますが、うちの娘は

1歳の間がすでに『魔』だったので、もう

大丈夫なのかな…と





みるくさんへ



ありがとうございます!

娘のプレゼントって、昔自分が欲しかった

けど買って貰えなかったものを、つい買って

しまいたくなるんです。そして自分が遊んで

しまうのでした。



風邪はくるみは相変わらずの鼻水、旦那は

ほとんど回復、そして私は現状維持…。

でも誰も熱が上がらなかったのが救いです。

心配して下さってありがとうございました!





まる王子さんへ



ありがとうございます!

3歳も先越されないように頑張なくちゃ!!

ほとんど1ヶ月違いですもんね。誕生日前夜は

感慨深いモノがありましたよ。



サンリオピューロランド!その手があったか!!

屋内だし冬でもオッケーですよね。

恋人時代に旦那と2人で行ったきりだ…。

楽しんできて下さいネ~。レポ楽しみにしてます。





machiさんへ



ありがとうございます!

本当に『姫』という言葉が似合うには

まだまだですけど、私たち夫婦にしては

最高の娘です。



くるみの妊婦腹、朝着替える時見たら

ちゃんと消化したようで元通りになって

ました。ホント子どもって凄い



はーくんのお誕生日になったら嫌でも

どこかへ連れて行きたくなりますよ!





ha-ryoさんへ



ありがとうございます!

「ママ2歳」っていい言葉ですね~。

気に入っちゃったどこかで私も

使わせて下さいネ。

くるみと出会ってまだ2年だなんて信じ

られないくらい、私の中にすっかり浸透

しちゃってますね。

これからも一緒に楽しく成長していきたいです。



私がマザーガーデンにハマったきっかけは

ha-ryoさんなんですよ。もうha-ryoさん一家も

キッチンセット買うっきゃない!(木製のネ

返信する
ありがとうございます!② (かおる)
2005-11-28 15:44:53
masyaママさんへ



ありがとうございます!

昨日はくるみにとって最高に日にして

やりたかったんですけど、気持ちばかり

空回りしてしまいました。

夕べ、お風呂や布団の中でパパとママに

「今日は楽しかった?」とさんざん聞かれて

最後は嫌な顔してました





あかり母さんへ



ありがとうございます!

あかりちゃんこそお誕生日おめでとう!!

夕べお祝いコメント書こうと思っていたん

だけど、自分とこの更新で力尽きてしまい

ました…。



まっさんが忙しいんだもん仕方ないですよ。

うちみたいに週休3~4日の旦那とは

訳が違います。



うちの娘、夕べあれだけ食べて未だに

『懐妊』(←笑)しません。取り敢えず

お腹は元に戻ったのに…どこへいったんだろ?
返信する
おめでとうございます (RON)
2005-11-28 16:19:03
お誕生日おめでとうございます。体調不良はちょっと残念でしたが、家族三人仲良くこの日を迎えられたことが何よりですものね!それに、ケーキつまみ食いのあとがあるなんて、うらやましい・・・我が家のように号泣され触ってももらえなかった身としては、つまみ食いしてもらえただけでもうらやましいですわぁ~。
返信する