Kの気まぐれ釣行記 熊本

釣りを主体として今、興味がある事をダラダラと記録しておくためのブログです。ほぼタチウオがメインですが…

万之瀬川から吹上浜への釣行【2023.12.13】

2023-12-15 06:57:00 | 日記
タイトルどおりなんですが行ってきました🚗

夜7時過ぎにこっちを出て現地到着が10時半前…やっぱ結構遠い

朝マズメにはちょっと北上して釣りがしたかったんでそれまでの間、万之瀬川でなんかデカいの釣れたらいいなと思い朝5時までやって(途中軽く仮眠)シーバス1匹、ヒラメ1匹、マゴチ2匹とまずまずの釣果✌️
※ココでいつも釣れるサイズ(全て40〜60cmぐらい)の為、写真なし

その後、次の場所まで行ってさらに仮眠を軽くして釣ろうと思って現場入りしたらまぁ車が多い

某釣具屋さんのアプリでもブリが釣れてる情報がちらほら上がってたのでその影響もあるんでしょうけど…

とりあえず気にせず目覚ましを7時に掛けて仮眠

時間には起きて砂浜まで移動

開始1時間ぐらいしたところで左側のちょっと離れた所で一人なんか釣られてたので「おっ、そろそろかな?」って思いながらやってるとHIT




…途中までは引いてたんですがいきなり軽くなったからバレたかな?って思ったんですが、軽くブルブル手応えはあったんで上げてみたらコレですよ…

サメにでも喰われたんかなぁ…

その30分後ぐらいに再度HIT




ちゃんと全身ある個体でひと安心✌️

その後ももう一匹釣れて昼前に納竿、釣果にはそこそこ恵まれて悪くない一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。