くるねこ大和

猫、まんが。

褒めぼん

2006-11-28 18:10:35 | Weblog








☆ニャニャとゴロゴロ☆




















































みなさんも、猫を褒めて褒めて褒めちぎってみてください。
多分、同じ顔が見られます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がぶりぼん | トップ | 里親募集 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじー)
2006-11-28 21:15:26
思わず笑っちゃいました。
目薬に苦労なさってますね。
私も猫たちを褒めちぎってみます。
図に乗る (ねこ)
2006-11-28 21:54:17
うちの子は図に乗るので褒めちぎったりできません。目薬や爪切りを我慢したら褒めて遣わします。
それがコツ? (スズキ)
2006-11-28 22:14:32
って、そんなに甘いのかしら?
Unknown (シロ)
2006-11-29 08:02:30
それでも目薬さした後はガブッ じゃないですか?
大丈夫ですか、うちはまだ目薬はないなぁ
粉薬はしょっちゅうです。うちはカリカリなので水溶きして舐めさせますが、嫌がるので無理やり口を開けさせてスプーンで流し込み。
褒める!褒める! (おーちゃん)
2006-11-29 10:50:50
わたしもうちの猫を褒めちぎっています。
だって、本当に可愛いんですもの。
おかしかったので、貰い手がなく最後に家に連れて来られたなんて、今は想像もできないくらい可愛くなりました。毎日毎日「可愛いなー、ホントに可愛いなー」と言い続けたら、とっても美人になったんですよ!
私も言われたい…
ぼんちゃ (妹)
2006-11-29 15:37:43
大丈夫?
また、冷やかしに参ります。
続き、楽しみにしてます。
ヤヤプーも、元気だよ。
↑↑↑↑「!」 (SHIMACO)
2006-11-29 17:54:48
もしや、くるくるまつげの、おめめぱっちりの、
くるさんの妹君であらせられまするかあ?
本物出現?
ならば、裏話を聞かせてくだせえ。(笑)

ぼんにいちゃ、褒めまくられでリラックスしている間に
目薬使われちゃうのですね。うふふ・・・。
にゃんこって、褒め言葉と悪口は、しっかと
聞き分けますよねえ。

もんさんも、褒めたら、お顔がほころぶのかしら。
「おほほほほ・・・当たり前でございましょう」と
軽く流されそう。
褒めてみました (マイクのママ)
2006-11-30 15:14:47
ウチの子も褒めてみました。
いつも褒めてるけど、今日は特別にいっぱい、くるさんのようにして褒めてみました。
そうしたら、本当にハナの穴が広がって、顔が丸っぽくなりましたよ。うふふ。
Unknown (フクウタ母)
2006-11-30 17:22:03
最後の後姿がいい!この後の目薬に気づいていない幸せな後姿・・・この後は目薬沁みてビックリするんでしょうね~。幸せはつかの間
Unknown (くる)
2006-12-08 17:02:37
みじーさん

褒めちぎってみましたか?
まんざらでもない顔して、ニヤニヤしませんでしたか?
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。


ねこさん

うふっ。
やっぱり厳しいんですね。
でも、図に乗る次女さん、見てみたいです。
いつも反省ばかりの様なので。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。



スズキさん

いえ、そんなに甘かないです。
最終的には、体重かけて押さえ込んで(プロレスみたい)無理くり目薬ささんと、どうしようもなかったですよ。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。



シロさん

体重かけて押さえ込んで無理くり目薬してましたので、ガブリはできません。
粉薬は、バターやクリームチーズとかに混ぜて、口の横になすっておくと、キレイに舐めてしまいますが、毎日となるとキツイですかねぇ。
獣医さんとこで、ハリのついてない注射器が手に入るなら、それで呑ませると楽だと思いますよ。
もんさんには、シロップの薬を注射器で口の横から流しこんで呑ませてます。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。




おーちゃん

あ!
ウチのポ子もそうですよ!
あんまりヘンな柄で、ブチブチで、
『色数考えろよ、猫神』
って言いたくなるような風貌だったんです。(今でもですが)
『ブサいブサい』
と、言って大きくしたら、ヒネこびた性格の歪んだ子になってしまうと思い、
『カワイイカワイイカワイイ』
と、呪文のように言ってたら、ホントにカワイくなりました!
ポ子は
『カワイイ』
も、自分の名前だと思っているようです。
おーちゃんトコはどうですか?
雑誌やテレビなんか見てて、
『カワイ~』
なんて言ったら、にゃんこが
『呼んだ?』
って、来たりして。(ぷッ)
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。





妹よ

もうそろそろ、もんさんを病院に連れてかんとかんで、また連絡するわ~。
年末はどうするの?
豊田?埼玉?
おとうが寂しがるで、たまには豊田にもおりゃ~せ。



SHIMACOさん


裏話って…。
くるねこ自体がウラバナシですよ~。(うふふふふ)

>ぼんにいちゃ、褒めまくられでリラックスしている間に
目薬使われちゃうのですね。

いいえ。
褒めまくるのは、ワタシの株を下げない為の自衛手段です。
目薬で、株価は地を這い、褒め褒めで上向きのくり返しです。
ホント、気を遣う…。

もんさんを褒めるとですねぇ、で~~~~ら喜びます。
怒っている時よりも何だか怖いのは、やっぱりもんさんだからでしょうか。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。



マイクのママさん

うふふふ。
鼻の穴、広がりましたか?
にやけるのをガマンして、無理して孤高を保ったりしませんでした?
くくッ。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。



フクウタ母さん

ホント、大変な目薬騒動でした。
かなりしみる薬だったようで、目薬さしてない方の目からも涙をポロポロ流して、可哀想でしたよ。
ぼんの目は完治しました。
御心配してくださって、ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事