くるねこ大和

猫、まんが。

がんこぼん

2006-06-15 16:54:07 | Weblog













finderviewsのmikさんみたいに手作り猫メシに挑戦したコトもありましたが、バカぼんは絶対食べない。
カリカリだけでも絶対食べない。
がんこぼんのバカ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今に生きる | トップ | スイッチを入れよう »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼんだったのか。 (ふじこ)
2006-06-15 18:11:30
今回のマンガでカラスぼんの名前が「ぼん」のほうだということに初めて気付きました。

室内外の猫の健康維持は餌の選択が重要ですよね。まあ、結局は猫が選択するんだけど。



あずきちゃんは仔猫用カリカリだけでも食べてくれてます。いやー、ほんと良かった。

自分のを食べ終わってないのに、なぜかとろろの体重管理用カリカリを盗み食いに行っちゃうのだけが悩みです。
カリカリ (ハッブル)
2006-06-15 18:28:10
うちのもカリカリだけだと食べないです。以前はカリカリだけでも食べてたんですが、メーカーによってはまったく手をつけようとしないものもあり、もったいないからかつをぶしをかけて食べさせてたら、それが当たり前になっちゃったみたいです。推定きょうだいの茶トラ2匹ですが、女の子の「ねー」はかつをぶし大好きで、男の子の「ぴー」は煮干とかつを混合のだしがらが大好きです。だしをとる前の煮干はオヤツ感覚みたいで、しかも一緒にほしくなるみたいで、台所で二匹で合唱してます。一匹ずつあげると満足するんですけどね。
トッピング♪ (まさにゃん)
2006-06-15 22:47:08
なんで、こんなに面白いマンガが書けるんですか?

もう、また笑っちゃいましたよ(^^)!

カラスぼん君(と呼んでしまっていいのでしょうか?)と同じで、政宗もおかかトッピング大好きです。

そのままカリカリだけでも食べるんですけど、ちょっと気に入らないカリカリだと食べないので、ちっと振り掛けると、あっさり食べるんですよね~(笑)。



先程のコメントで自己紹介もせずに失礼しました♪

はい。政宗とアズキのところのものです(笑)

そんな大層なもんじゃありませんが、嬉しいです!

よろしくお願いします。

私も一目でくるさんのブログの虜になりました!

私のほうもリンクしてもいいですか?
Unknown (nori)
2006-06-16 00:19:27
そうですかぁ~。みなさん、いろいろと工夫してるんですね!

我が家ではトトはなんでも食べるのですが(くるさんのおっしゃる通り!)、ララはカリカリを中々食べてくれなくて…。

水でふやかしたカリカリをレトルトのやわらかご飯に混ぜたりしているのですが…なかなか(^_^;

今日、たまたま「ささみふりかけ」なるものを買ってみたので、早速みなさんがやっているように、カリカリにかけてあげてみます。

カリカリの方が栄養価が高くバランスもいいようなので、たくさん食べて欲しいんですよね~。

参考になりました!
Unknown (くる)
2006-06-16 14:53:28
ふじこさま

あぁ~、ちゃんと自己紹介(猫の)してませんでしたね。

近いうちに全員を紹介します。

古い順に、美輪のもんさんが白黒オッドアイ、ポ子がサビ猫、カラスぼんは黒、留吉(トメキチ)が白黒のはちわれデブです。

そう言えばあずきちゃん、イチバン食い意地がはってたような…。手を茶わんの前の方に突っこんで、兄妹が入って来れないようにガードしながら食べると言う高度な技を繰り出してましたね。(^^;)

とろろくん、がんばって!!



ハッブルさま

どこの猫も偏食でワガママみたいでちょっと安心(?)しました。

>しかも一緒にほしくなるみたいで

そうそう、そうなんですよね。一匹が食べると他のも欲しがる。そう、例えあまり食べたくなくても。(笑)

なんか張り合って無理くり食べてるようなフシがあると思うのですが、ネーちゃんとピーちゃんはどうですか?





まさにゃん様

カラスぼん君はヘンなので君はいらないですよ。(笑)

政宗ねぇさんもおかかトッピング好きですか。

カワイイ!!

政宗ねぇさんカワイイ!!

政宗ねぇさんはスリムだし美人だから多少のワガママは許されるのです!

カラスぼんは許されんのです。

ブサいから~。

リンクさっそくさせていただきます!

こちらこそお願いします!



noriさま

ささみふりかけ、どうでしたか?

拙宅は玉砕でした。

こんなんいらんもんね、と砂をかけるフリまでされてしまいましたよ~。

にくったらしい!

ララちゃんが同じコトしたら…チュウしちゃう~ん。

(これがかえって鉄拳制裁になったりして…)
ささみふりかけ (nori)
2006-06-17 00:52:33
早速ささみふりかけ、試してみました。かなり食い付きが良かったので、「いえ~い、成功!」とか思っていたら、ララは、上のふりかけ部分だけをがんばって食べていました…。う~ん、こちらの思惑とおりには中々いきませんよね、ニャンコは(^_^)
おかか (にゃりあ)
2010-02-26 04:00:23
くるねこさんの本を読んでいるのでぼん兄ぃがおかかを健康の為食べたらいけないのを知ってるけど食べさせてあげたくなるかわいさ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事