くるねこ大和

猫、まんが。

3番目のバイバイ

2006-11-13 20:12:28 | Weblog

















































































3番目のバイバイ


トトララの現在
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守ぼん | トップ | 4番目のバイバイ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑って、泣いて・・・ (SHIMACO)
2006-11-13 21:20:07
「こんなん」で、大爆笑!
がははははははははははははは!最高!
しかも、自分の妄想なのに、「つまんねぇー!」って、
あははははははははははははは!

で、「かわいいんです」で、落とされました。
涙がぽろりん。ちっ!やられちまった。不覚。

くる劇場。すごいです。
も、ハートをわしづかみです。
返信する
涙。T_T (mik)
2006-11-13 22:30:43
ほんとは手放したくなかったのですね…。愛していたのですね子猫たちを。
大丈夫、まだら丸くんもクゥちゃんもトトくんララちゃんもあずきちゃんもみんな、今でも半分はくるさんの子ですよー!(と、信じる)
くるさんの代わりに、それぞれの里親さんにかわいがってもらってるだけのこと。
バイバイした日から今日まで、目には見えない絆で、ずーっとずーっとつながっているのです。この先も。
返信する
Unknown (シロ)
2006-11-13 22:39:00
新幹線で仔猫を里親さんに届けるなんて、猫好きじゃないとできません。平気で猫捨てる人もいるけど、くるさんのように猫の幸せのため頑張っている方もいるんだなぁと嬉しくなりした。
でも、別れはさみしいね。
返信する
もう (ねこ)
2006-11-13 22:46:29
くるさんだめだめですね。わかります!私は泣きませんでしたけど。でもこの寂寥感!家に帰ってからの方が酷いんですよねー。ぼんさんもひどい(ことしてる)けど。
噛み魔のあずきちゃん、かわいかったなあー。
でもちっつまんねーの顔は酷いです。
返信する
爆笑、そして号泣。 (nori)
2006-11-13 22:46:38
あっら~~~!こんな美男美女に描いて頂いて…恐縮です。
たしかに想像してた「こんなん」に比べると、ちょっとはマシだとは思うのですが、くるさんの最初の想像が面白すぎて美男美女に見えたのでは…(^^;
どちらにせよ、期待に添えずにごめんなさい…って、この江戸時代スタイルの夫婦、そもそも猫だし!ムリっす~~。
くるさん、期待しすぎっ!(笑)
あの日「猫との別れなんてこんなもんですよ」って言ってたくるさん。サバサバしたかっこいい人だなぁ、と思ったのですが、実はあれが精一杯だったんですね、きっと…。
今回のくるさん漫画を見てきて、「あ~、あの時くるさんは泣くのを必死で我慢してたんだなぁ、すごく寂しかったんだなぁ」と今さらながら強く感じます。
噛む相手がいなくても無邪気に笑うあずきちゃんと、おじさんに話しかけられて思わず涙が溢れ出すくるさんを見て、胸がしめつけられました。
くるさんの気持ち、大切に受け継ぎますからね。安心してください!
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-11-14 00:33:48
ちょっと太ってる・・・がどうして江戸猫夫婦に!?
想像がかっとび過ぎですってば!!
1匹になったことがどういうことかわからずに無邪気に遊ぶあずきちゃん、切ないなぁ。
返信する
うるうる。。。 (KAORI)
2006-11-14 01:20:49
初めまして!KAORIと申します。
少し前にひろみさんのブログ「まるまるかじつ」から
こちらに辿り着き、ロムさせて頂いてました。

楽しくて切ない。。。
涙ぽろぽろこぼれました。
とてもいいブログですね☆☆☆(☆3つですっ!)
もしよければリンクさせて頂きたいです!

返信する
これはひどい (tieta4u)
2006-11-14 04:20:18
久しぶりに「外国らしい時間帯」のコメントです!

これはひどい、くるさんにまかせたら、どんな想像上の人物に画かれるかわかりませんねー。

辛いですね、別れは。
小さい動物って、短時間で、すごくしっかりした絆ができてしまいますものね。

子供の時、拾った子犬を捨ててきなさい、と母に言われて、捨てに行ったものの、地面においたら、すぐ尻尾を振ってついてくる子犬を振り切れなくて、泣いていた所、自転車にのった、お兄さんが来あわせて、僕がもらってあげるから、と言ってくれて、天にものぼる心地でスキップをして帰ったのを思い出します。

新幹線のおじさんといい、作業のおじさんといい、動物のおかげで優しい人にあえるのは嬉しいですね。
返信する
Unknown (フクウタ母)
2006-11-14 08:31:23
始めまして!
いつも楽しく見させていただいています。
思わず今回コメントさせていただきました。
トトララちゃんとの別れでジ~ンときてnoriさんのコメントで思わず泣いてしまいました。
KAORIさんと同じで私もリンクさせていただきたいのですが・・・宜しくお願いいたします。
返信する
自分で (めい)
2006-11-14 11:28:52
「ちょっと太ってる」って人は、逆に細めの可能性が高いですね~。…いや「ちょっとじゃないだろ、それは…」って人もいたわ(笑)。

おじさんの一言で堰を切る感情。…もう、言葉がありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事