くるねこ大和

猫、まんが。

トメ吉、ぼんにいちゃを気にする

2006-08-20 12:25:20 | Weblog
あれ…?





ぼんにいちゃが、帰って来たと思ったけど…






またどっか行っちゃったにゃーね。
つまんにゃいの。







一方カラスぼんは…

ドキドキドキドキドキ…(つまんないどこの騒ぎじゃない)






ここ、どこでござんすか~?

「事務所です」


ぼんがいるともんさんの調子がガクッと悪くなるので
しばらくワタシといっしょに出勤です。
みんなちょっとずつ辛抱辛抱。




今日のもんさん

昨日、カラスぼんとケンカしたらしく元気はイマイチ。
猫楼閣にきっちり詰まって、むくれています。
今日からぼんがいる時はワタシもいっしょにいる
ようにするから、早く元気になるんだよ。
ぼんを担いでケッタ(自転車)漕ぐ身にもなってみ。
味噌カツ照りな名古屋の暑さ、こたえるて~。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是平安 | トップ | 本朝無双格闘猫伝 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら、こたえるわな (いーひー)
2006-08-20 17:10:57
焼酎お見舞い申し上げます。

焼酎って、、、無意識に打った「暑中」が「焼酎」に、、、

自分が怖い。。。



味噌カツ照りな名古屋の暑さの中をぼんさん担いでケッタ漕いだら、ほら、どて煮になりそう~^-^;;;



もんさん、キャットタワーにちゃんと入ってよかったね♪
返信する
ウザぼんちゃん (ひとみ)
2006-08-20 19:59:39
ウザぼんちゃんの、

「ここどこでござんすか~」

に萌え~



心なしか目も互い違いに(笑)



笑いごっちゃないけど、

早くもんさんがよくなって

ウザぼんちゃんも

猫タワーでまったりできるとよいですね~



ぢょりさまもたまに会社に連れて行ったりしますが、子猫のころからあっちこっち連れまわしてたのが功を奏して、わりとどこ行っても、誰が来ても平気ちゃんです。



でも、この暑さでチャリで担いでいくの、

ちょっとした拷問ですね。

くるさんもばてないように気をつけてください増せー
返信する
あら~? (makoto)
2006-08-20 20:00:04
もんさん、カラスぼん兄ちゃん居ると調子悪いんだ



で、ぼんちゃんはくるさんとご出勤

この暑い最中、お疲れ様です

首輪出来ましたので、送ります

チャイは、姪っ子のお膝がお気に召したらしくダラーンと垂れております

20秒で見つけられちゃいましたけど、いかがでしたでしょう?

これからも、ご指導よろしくお願いします

本日、また更新しました
返信する
お疲れさまです (jun)
2006-08-20 23:07:11
ボンさんとともにご出勤、お二人ともお疲れさまです。

ケッタといえば・・・初めて「ケッタえれ~っ」という言葉を耳にした時には、思わず聞き返してしまいました。

エラいとは、「偉い」でなく、「大変」という意味なのでした。(静岡に来てから知りました)



もんさん、ゆっくり養生してくださいな。

やっぱボンさんがいるとゆっくりできないのですか





皆様、残暑キビシい折 お体には気をつけて下さいね。
返信する
ケッタ (ハッブル)
2006-08-20 23:14:09
ぼんちゃんともどもケッタで事務所にご出勤はきついですね~。ケッタって、前にしろ後にしろ、どっちかに重いものを載せるとぐっとバランス悪くなって、こぐのたいへんですよね~。ここは筋トレと思って乗り切ってください!

大学時代、友人に中部地方出身の子が多くて、「ケッタ」はよく聞くコトバでしたよ。私の友人たちによると「ケッタマシーン」はいわゆる原付でした。もしかして、年代による…?

猫の「使える色数」また弟に聞くことが増えましたね。そういえば、前に聞いていたナゾのチビ肉球、弟は「着地の時くらいは役に立ってるんちゃう?」と申しておりましたが、自信なげでした…。
返信する
うはは! (SHIMACO)
2006-08-20 23:52:47
残焼酎、お見舞い申し上げます。

これ、酒飲み限定で使えますね。(笑)



ぼんにいちゃ、目が泳いでいますねえ。

気の毒ですが、笑ってしまいました。

この際、人慣れしてくれたらいいですね。



リュックに詰めこんで、背負っていくのはいかがでしょう。・・・返って暑いか。



昔、おばは愛犬をおんぶして、ねんねこを着て、電車で遊びに来たそうです。ちょこんと頭としっぽがのぞいてる図を思い浮かべるたびに笑えます。お利口さんに、おんぶされていたそうです。
返信する
>い~ひ~さん (くる)
2006-08-21 11:42:16
風の谷の噺家になってきましたか?

いいなぁいいなぁ。

アタシもなるんだ~。

今日もぼんといっしょに出勤しました。

朝から煮込まれた感じです。

暑い。

なんかもーあらぬとこからダクダクと汗が。

えっと、今日今から歯ぁはを抜くんで、午後から使いものになりません。

なにかあれば、明日以降にお願いします。
返信する
>ひとみさん (くる)
2006-08-21 13:36:12
だって、じょりさまは女王ですもの~。

女王は、なんびとたりとも恐れないのです。

そこいくと、下町の素ッ町人のぼんはヘタレヘタレ。

エラソーなのは見た目だけです。(泣)

じょりさまとは違いまさぁ~。

でも、会社に連れて行けるなんて、いい会社ですね!

そう言えば、ポ子を拾った時に

「育児休暇をくれ」

と、言ったら育児休暇の代わりに同伴出勤が認められました。

会社で授乳してましたよ。
返信する
>makotoさん (くる)
2006-08-21 13:40:18
姪っこちゃんのおひざでネンネですか。

姪っこちゃんと、チャイくんとどっちもカワイイ~。

可愛さ二倍ですね。

でもちょっとママンが嫉妬の炎、燃えません?(笑)

「紅茶王子」、カワイイですよ。

早く画像をアップできるようになってくださ~い。

首輪待ってま~す!

楽しみがいっぱいだ~~~♪

返信する
>junさん (くる)
2006-08-21 13:51:58
あれ、junさんは生っ粋の静岡県民じゃないのですか?

ケッタ圏はどうも静岡浜松愛知みたいです。

「えらい」イコール「しんどい」も子供時分から使っておりましたよ。

ぼんは今日も一緒に出勤です。

無役なのもなんだから、営業部長に任命しようかな。

ピンポンが鳴ったら、ダッシュで隠れる営業部長。

人付き合いが苦手なようです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事