くるねこ大和

猫、まんが。

改名?

2007-11-21 19:52:35 | Weblog

















































まだら丸こと、チビ君は6.2kg。
ぼんにぃが、5kg程度なので、
『ぎゃッ!!』
と、言うほど大きく感じます。

どれくらい重いかは、また明日。








いつもありがとうございます。
コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の集会? | トップ | ぬるり »

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasa)
2007-11-21 19:57:48
ボンニイけっこう小さかったんですね、
うちにいたオス猫のニャンタクンは8キロでした。
そんなに、大きいとは思ってませんでしたが・・・。
返信する
すごい! (たぁ)
2007-11-21 19:59:05
まだら丸くん、6.2kg…!!!
それが飛んでくるとはある種、空爆のような。
なぜか「チビ」と名づけられた子にそのままちびっちゃい子はいませんよね(笑)
返信する
すごいなぁ (momo)
2007-11-21 20:13:51
私が過去暮らした猫で5キロ超えた子は男の子でもいませんでした。
6キロってどれだけ大きいんだろう!
・・・って先日保護した子犬が5キロだったから・・・。
うわぁ!ほんとにおっきいんですねぇ!
返信する
でか! (kozaru)
2007-11-21 20:15:18
6キロ超えるとでかいですよね~。
お腹の上に飛び降りないでね。
5にゃんの中で一番大きいのかな?
大きくなったのね~。ふふふ。
返信する
ウチの実家のネコは・・・ (M2K2C)
2007-11-21 20:24:27
実家のご老体のネコは、一時期8kgあった・・・

「デブい」というよりは「長太い」感じだったような

今では、お医者様に怒られてダイエットをしたみたい

チビくんみたいな身軽さはなかったなぁ
のっしのっしって歩いてた
返信する
まだら丸さん、久しぶりっす (しましま)
2007-11-21 20:26:44
久しぶりに会ってデカクなってるとビックリですよね。
うちのちび猫の6倍かぁ・・・
姉んちの猫と同じ位かもです。
デカイですね。
返信する
大物 (三毛猫)
2007-11-21 20:51:51
 きょうだいのあずきちゃんやララちゃんは
そんなに大きくないですよね…トト君はちょっと
大きいみたいだけど…まだら丸さまほどでは
なさそうだし。

 運動嫌いでもなさそうだし?
大きくても健康ならいいんですけどね。
噺家さんや歌舞伎役者さんのように大きい名前を
襲名するとか。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2007-11-21 21:01:52
実は・・・実家のふーちゃんは6.4キロです・・・。
そっかー。まだら丸くんはあのくらいの大きさなのねぇ。
アズより重いわ~!
ふーちゃんも『身軽なデブ』です。(笑)
返信する
激変する猫 (コット)
2007-11-21 21:03:24
チビ君たら、そこらの小さいワンコに勝てる!
うちの猫も、すごく小さいと言う意味で
「ミリタ」という名前ですが、
いや正確には小さかったので・・・
今では「ハッテンゴキロ」です。
先日も「赤ちゃんできた?」と聞かれました。
オスだってば!
うちも改名するかな?
返信する
チビ (waka)
2007-11-21 21:04:55
以前近所に居た白黒も
義兄の三毛(オス)も

チビって名前なのにおデブちゃんです。
う~ん スゴイ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事