くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業

2011-05-17 18:19:53 | Weblog

ポッちまさんが居るのは…



件の椅子。





どかないわよ。





オレンジはポ子の色~☆

は~ポ子ポ子♪




なんかいろいろとぎうぎうです。
おかげさまで体調はなかなか良い。
今年こそはなめくじらにならんように漢方を煎じて飲んでいる。
半夏白朮天麻湯。
読みは「はんげびゃくじゅつてんまとう」。

これを例に因って脳内ルビが
「はんげ白夜区サムゲタン 」。
…なんで韓国料理やねん。
ありそうで怖いわ。(ぺすッ)

体調はいいと言ったけど、昨日キンキンに冷えたシャンパン飲んで夜中に腹痛。
(普段、ビールは常温で飲む)
(ビールは常温が美味しいよね)
とにかくリアルにプーチンみたいでした。
コメント (124)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定員オーバー | トップ | 本日休業ではない »

124 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん)
2011-05-17 18:37:45
かわいい~
ポッちまさん (カイ)
2011-05-17 18:39:40
ファンです☆
いやん (はなねこ)
2011-05-17 18:40:07
どっかりすわったポッちまさんかわいいっ
ごゆるりと~ (ひろ)
2011-05-17 18:40:15
お大事になさってくだせえ。
いやいや (マカロ)
2011-05-17 18:41:57
ビールは冷え冷えがうまうまでこれからの季節たまらんですよ☆

トマトジュースINがまた最高です!!
ぽっちまさん (ブーブー)
2011-05-17 18:42:24
昨日と同じで椅子にいるのね  くるさん、あまり無理しないでゆっくり休んで寝(いつも同じこと書いてごめん寝m(__)m)
お疲れ様です (M)
2011-05-17 18:42:35
ぎうぎう&腹痛…お疲れ様です。
いや、もう夜中の腹痛でトイレの往復は、グッタリと疲れますよね。

ぽっちまさん可愛いって思った後に、「はんげ白夜区サムゲタン 」で噴いて、ウサビッチ第10話で爆笑。
違う意味で腹痛の襲われてます。

お疲れさまです。 (かえで)
2011-05-17 18:43:09
ぎうぎうな中、ポッちゃんアップありがとうございます☆

この季節、暑いようで、でも冷えます。ちょうどいいのがないですね~
とにもかくにも、お大事に!

ビールは常温がうまいと最近気付きました。
それはそれで、いい季節ですな^^
ビール常温は (Unknown)
2011-05-17 18:44:15
イギリス紳士(しかも割りと老齢)だけですよ
まっ、好みの問題ですけどね
漢方 (えびすとらきち)
2011-05-17 18:45:10
それがしも漢方を煎じて飲んでおりますよ。今はジオウ、シュクシャ、ブクリョウ、ニンジン、クコシの入ったものです。からだのなかをこれらの薬剤でうるおわせるのだそうです。以前苦いのをのんでましたがすごい匂いですね。匂いからしてすごい効きそうに感じました。
アルコール消毒もほどほどに。休肝日ももうけてください

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事