くるねこ大和

猫、まんが。

苦しみ?

2006-10-28 15:52:06 | Weblog























ちなみにワタシは超安産。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀想なトメ | トップ | 里親探し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お通じは大問題 (mog)
2006-10-28 17:08:20
☆笑い事じゃないんですよ、これは...!

 まだら丸君も苦労したほうなんですね...しみじみ。

 人工乳は人間もそうらしいのですが、どうしても固くなりがち。お腹が張って苦しいのに出ないこにゃんこを前に家族でおろおろしたものです。温水浴にオイルマッサージ、猫育書に書かれていることを総てやりつくしたのに“出ない!”。参りました。

 オリゴ糖を買いに走りビオフェルミンの細粒がなくてあちこち走り回り...獣医に“親指じゃだめですよ、絶対人差し指ですからね”と念を押されておそるおそるのお腹マッサージ。暫しの後、ぷっというかそけき音ともに現れいでたるブツに上司ともども大感激したものでした。何せ3時間おきの授乳ですから、当然仕事先に連れて通いましたので、上司もあれこれ心配してくれました...。こっちゃんはいまだに出る時は私がトイレ掃除をする時にやります..但し、掃除する前じゃなくてしてからやってくれるので..ちょいと、面倒ですが、素直に出てくれるのは何よりなことですものね..まだら丸、お知り切れなかったかい??
返信する
訂正です (mog)
2006-10-28 17:09:57
☆お分かりとは存じますが“お知り”は“お尻”の間違いです..。
返信する
弟くん (ねこ)
2006-10-28 17:52:55
パパさんそっくり?替え歌のセンスは妹と同じ・・・母似?ちなみにどっちが末っ子ですか?



相変わらず斑丸の絵がブサ過ぎませんか?でも舌まできばっているのがらう゛りぃ~♪べんPは斑丸だけだったんですか~。それにしても唸るほどって相当難産ですね・・・。
返信する
難産… (makoto)
2006-10-28 21:34:41
チャイは、快便(^^)

おかんはチョイ難産…



弟さん、パパ似?



チャイ、重い…(--;)

返信する
お!弟さん初登場! (nori)
2006-10-28 23:19:55
はじめまして、ですね。くるさんの弟さん。

くるさん兄妹はみなさん替え歌好き?

いいなぁ、私も姉がおりますが、私と違い真面目人間なので、こんなくだらない(大変失礼!)替え歌なんて聞いてもらえませんぜ!!

うらやましい…。

まだら丸は難産なんですねぇ~。うちのトトララは今のとこ快便のようですよ。

トトのウンチは相変わらずでっかくて、平均10cmくらいのが2本です。しかもですね、くっさい!!!

ウンチした瞬間は、まじで鼻をつままないと息できないんですよ。しかもトトはウンチのあとお尻をなめないので、トトが通るだけでオエッとくるくらい臭いです…。

ララのはあんまり臭わないんですけどね~。

最初はトトに悪いような気がして、あまり「臭い」とは言わないようにしていたのですが、(変な気遣い)最近は遠慮なしに「くっせ~~~くっせ~~~」と叫んでおります(^^)

それにしてもまだら丸、もっと可愛いですよ~。

今度可愛いバージョンのまだら丸もお願いします!
返信する
ファミリー勢ぞろい (ハッブル)
2006-10-29 22:53:36
くるさんファミリー出揃いましたね。え?まだじいちゃんばあちゃんがいる!?

この弟さんのお部屋に小さい男の子が住んでるんですか?誰なんでしょうねえ…。

難産の斑丸さま、いまだにご苦労あそばしてるのかしら?先代ゴンは大のたびにギャアギャア大騒ぎでしたが、あれも難産だったのかなあ?

今はねーがたまに騒ぎながらやってます。ぴーは無言なので快便なのか?

強制離乳で話題になったサミーちゃん、思い出したことがあります。

消化不良で1歳にならないうちに虹の橋を渡っていった子猫がいました。サミーはその子につきっきりで、ゴハンの場所、お出かけ場所、多分お外のトイレ場所までぜーんぶ教えていたのだと思います。かわいい妹があっという間に亡くなってしまったその夜、サミーはネズミを5匹くらい捕まえてきて、それをゴハンのお皿に積み上げていたのです。お供えのつもりだったのかな?

サミーはこんな感じで、なんかやることが猫ばなれしてました。
返信する
弟君だ! (SHIMACO)
2006-10-30 14:24:45
ちっさい男の子に、好かれておる弟君ですね。まじめそう。

しかし、出てきても、「今日はおらんから、もう帰り」といわれるお化けくん、なんというか、せのないというか、やりがいを奪われたというか。(笑)

くるさんったら、罪作り。ぐふふ。



えっと、ワタシも歌っていいですか?

♪おーおきな のっぽの 雛人形、

おばあちゃんの人形~♪

返信する
Unknown (くる)
2006-11-01 10:53:40
mogたん


mogたん、こんにちは。
まだら丸は、さほど便秘じゃないんですが、うんこの最中、うなってました。
しかし、子猫と同伴出勤を認めてくれる会社、素晴らしいですね。
上司さんも、優しい方だったんですね。(しみじみ)
で、お腹のマッサーも、やんごとなき音も一緒に聞いてくれた…と。(ぷッ)
ぼんは、トイレ掃除後は
『何も出なくても、とりあえず入る方針』
です。
そのくせ、1回も使ったことのあるトイレもあるんですよ~。




ねこさん

ねこさん、こんにちは。
弟が、1番下です。
10才離れているんで、姉と言うより、小うるさいミニおっかぁ化していると思いますよ。
ヤツはおっかぁ似ですねぇ。
まだら丸は、ハデな出産なワリに便秘ではないです。
ただ、うなります。
子猫の時分は
『何事か?!』
と、心配しましたが、それが『オレ流』らしいです。(笑)




makotoさん


makotoさん、こんにちは。
チャイくんは安産ですか。
難産は大変だと聞いたことがあります。
ワタシはでら安産なので、その苦しみが分かりません。
鍼医者の言うことにゃ、
『せっかちで、代謝が良過ぎる男っぽい体質』
からだそうです。
ははは。



noriさん

noriさん、こんにちは。
お姉様は、真面目でいらっしゃるんですか?
その真面目な方に敢えて、クダラナイ唄を聞いてもらう勇気を出してください。
隙間風が、身を刺しますよ…。
その風景を、外から眺めると、なかなか笑えるものです。
是非、オススメします。

トトっちのうんこは臭いんですね!
まだら丸のも、デカくて臭い!!
ちなみに、ぼんも臭い臭い!!!
男子だからでしょうか?
ハンパないですよね。
しかも、ぼんは、ワタシが帰宅すると、うんこスイッチがオンになるらしいんです。
それで毎晩、産みたてのニオイを嗅ぐはめに…。
遠慮なしに『臭っせ~!臭っせ~!』
と、言ってます。
だって臭っせ~もん。




ハッブルさん

ハッブルさん、こんにちは。
小さい男の子は、ワタシの部屋にもたまに来ます。(出ます?)
でも、そういえば、顔なんか見たことないんです。
光ってる輪郭だけ。
なんとなくそう思っただけで、男の子かどうかも分かりませんよねぇ。
実家は10年くらい前に建て直したばかりなので、そうそう曰く因縁もないんで、不思議と言えば不思議です。

まだら丸は、便秘なのではなく、出産中に騒ぐだけです。
子猫の時分は『何事か!?』と、心配しましたけど。(笑)

サミーちゃん、ほんとに猫離れしてますねぇ。
(あ、でもねずみを積み上げて、供養するなんて、基本は猫のOSかも)
サミーちゃんに、豪勢なお供えしてもらった子猫ちゃん、どんな顔してたでしょうね。
今頃はいっしょにいるんでしょうね。(しんみり)



SHIMACOさん

SHIMACOさん、こんにちは。
やりがい、奪ってしまいましたかね。
あぁ、それで大騒ぎするようになったんかなぁ。
夜中に大きな音をたてたり、本を落としたり、結構ハデでした。
でした、と言うにはワケがあって、最近はちっとも出ないんです。
飽きて、どっかに宿替えしたのかもしれません。

おおきなノッポの雛人形(こ、こわい)
おばあちゃんの人形(これって、おばあちゃんの持ち物の人形ってコトですよね。それとも人形がおばあちゃん?)
こ、これはコワイ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事