くるねこ大和

猫、まんが。

忍術使い

2013-10-07 18:15:37 | Weblog
東京都豊島区で里親募集です。

ツブ君♂推定2歳
健康状態良好・去勢済・ワクチン済・ノミダニ駆除済・駆虫済・
トイレ躾済・FIV白血病ともに陰性



福島の被災地から東京にやって来た人馴れ途上の怖がり猫。
でもディフェンス(逃げる、隠れる、固まる)一本やりで
決して噛んだり引っかいたり致しません。



時折そーっと遠慮がちに甘えに来るいじらしい子です。
長い目で見守ってくださる里親さまとのご縁を願っています。

いつでも里親募集中



























昨日は正月以来の夫婦揃っての休日で、寄席に行って参りました。

柳家さん喬・権太楼・市馬の真打ち3人の高座。
演目は知らんと行ったんだけど、さん喬師匠がなんと幾代餅を演ってくれた。

三月ってぇ、なんがつぅ?

の、辺りから、さん喬師匠がやつがれにしか見えなくなってきた。
ちょっと涙が出た。
本当に良かった。

権太郎師匠はくしゃみ講釈。
市馬師匠は試し酒。
これはもう純粋にただひたすらに、ただひたすらに可笑しかった。

コメント (138)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっしの心を読みなせぇ | トップ | トメちゃの出番 »

138 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2013-10-07 18:16:35
そーそー
化粧中ってコワイ
(爆) (KUMA)
2013-10-07 18:16:56
久々にわろた~
へなーとなった (Take)
2013-10-07 18:18:34
耳がちょー可愛い!
あにぃ (のりた)
2013-10-07 18:18:52
化粧=病院になってるんだね(笑)
そんなあにぃ!可愛いぞっ!
御夫婦仲良くよろし (じょっしゅ)
2013-10-07 18:19:40
ひさびさおデート、おめでとー。
たまの休日 (かぎしっぽ)
2013-10-07 18:19:59
たまの休日、有意義に過ごせてよかったですね、
また創作の糧になりますね!!
やつがれの新作期待してま~す!
ビバ♪ (さんた)
2013-10-07 18:20:16
夫婦そろって 寄席♪
愉しい休日過ごされたようで^^
仲良きことは 美しい哉
 よかった、よかった^^
おかえりなさい(*^^*) (ゆり)
2013-10-07 18:20:46
楽しそうですねー♪
ぼんにぃ、今日は違うよ~笑
てことはぼんにぃが調子が良いってことだ!!よかったよかった♪
くくっ… (らいら)
2013-10-07 18:21:43
妖術使いであられましたか…( ̄▽ ̄;)
!! (オペラ座の黒猫)
2013-10-07 18:21:47
コメントゼロだ!
と、思ってコメントを開くと、読んでいる間にコメントされてた(笑)
久々にはしゃいでしまった。

私は仕事柄化粧をしないので、
というかしたことがなければ、化粧道具も一切持ってないので、やり方がわかりません。
でも、化粧してる最中の人の顔って面白いですよね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事