黒屋堂

ほぼツイッター用

【マビノギ】ギルドイベント!!【全員集合】

2006年03月24日 02時51分02秒 | マビノギ
3月21日にアークエイルのギルドイベントを行いました。

内容はダンジョン巡りツアーで、あの世のを除く全てのダンジョン(原則的に通常のみ)を全て攻略するというもの。
メンバーのうち20人弱が一同に会し、約反日の強行軍に臨みました。

↑はマスD。戦場と化してます。
因みにここで私が使ったのは、倉庫キャラの「桧月彩花」。
元ネタはこれ
その後も順調にダンジョンを周り、最後に恐怖の戦場ペッカダンジョンへ突入

突入時はアリッサだったものの、明らかなパワー不足により逃げ出しブルーに交代。

ホローナイト。物凄く硬いスケルトンと思いなされ。
基本は魔法カウンターだが、とてもタフなので、2人一組で片方が魔法を撃ち、ひるんだ隙にもう片方がスマッシュを入れるといい。

ワイト。直接攻撃が通らないので、魔法か弓で集中砲火を浴びせましょう。

敵の沸き方によっては20人いても全滅することがあるので、部屋の外から支援のために待機するの図。

決してサボっているわけではありません。

SS撮ってないですが、ここの敵で一番恐ろしいのはゴーストです。負傷率が非常に高く、戦闘中の回復が困難なので。4体沸くと、10人以上いても普通に全滅します。(戦い方を心得ていなかったせいだと思いますけどね。)


そして肝心のボス戦ですが・・・・例によってSS撮ってません。ゴメンナサイ
私はハンディクラフトキットと革紐を持参していたので、ゴーストソードを作って支援する役回りに。
ハンディクラフトスキルはEしかないんですがね (´・ω・)
デミリッチの移動範囲がやたら広い上、FBLで爆撃してくるので恐ろしかったです。

そんなこんなで、(ペッカだけで)6~7時間かけてどうにかクリア。イベント開始が昼なのに、気がつけば深夜に。

最後に参加したギルドメンバー+元ギルメンで記念撮影。お疲れ様でした。



おまけ

さすがに、これだけ規模のデカイ墓地だと、半端じゃない量の人魂が出るのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿