黒屋堂

ほぼツイッター用

12月29日(日)のつぶやき その1

2013年12月30日 03時13分56秒 | Weblog

何言ってんだこの人は…「モテる」っていうのは要するにある日突然目の前に空から少女が降ってきたり、モニターの向こうから少女が出てきたり、食パンを咥えた少女と曲がり角でぶつかったり、見習いサキュバスの少女が魔界学校の実技試験のために居候することになったりすることを言うんじゃないか…。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

北海道でコミケをやるメリット
・近所への迷惑行為の減少
・徹夜勢の凍死
・現状で「交通費が」とか言ってる関東勢への反乱

デメリット
・九州勢が泡吹いて死ぬ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

北海道でコミケやったらもれなく
コミケスタッフ「止まれ!どこに行くつもりだ!」
徹夜組「……」
コミケスタッフ「死んでる…」
ってのが見れるからな

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

妊娠検査薬がほとんどねえ・・・
リア充どもクリスマス派手に
やったみてえだなwwww pic.twitter.com/EiiGZTvuDH

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

妊娠検査薬って、早期検査用でも中出しセックスから最低2週間くらい経たないと反応しないんじゃなかったか…?

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

twitter.com/www_teikoku/st…
twitter.com/Mikuriya_Yuhi/…
クリスマス直後に檢査したカツプル「よかつた妊娠してない」
→何ヶ月か後「…あれ?」

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

@kuroya_blue はい、都会だと思われていますが六甲山がすぐそばにあるので職場の近くの溝のウリボウを助けたことがあります。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

前RT)とはいえ九州って冬の平均気温でいえば宮崎以外は東京や大阪等々と大差ないから九州勢が泡吹いて倒れるなら他の地域も大半そうなるだろうなぁ・・・。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

同人は来月上京してとらのあなとかで買うか…コミケ行くと出費が多すぎてな…


ヴァルヴレイヴにケチをつけるなら、一期がずっと「間違ったことをしている人々」を描き続けたことで、「そんな2期への溜め込みを12話ずっと見せられるのは苦痛だから切ったわ」というのなら分かるんだけど、描写不足とか投げっ放しっていうのは違うよねっていう

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ただまあ前半1クール使った割に伏線張られてない部分もあるのが問題なんよな。

1 件 リツイートされました

別に皆がヴヴヴを絶賛する光景が見たいんじゃなくて、否が多めでもいいからマジでもうちょっと誠実な感想まとめはないのかな・・・・・感想まとめ読むのなんだかんだ好きだったんだけど流石に今回は作品に歩み寄る気ゼロな声が多すぎて全然生産的じゃない

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

マジで粗なんていくらでもある作品なんだろうけどさ、最初からどれもこれも粗だって決めつけて見るから、もっと言えば見くびっているから、こんな馬鹿丸出しの指摘でドヤ顔できるのかな。そんな意地にネガティブな姿勢で設定の有効活用とかほざくなよ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ヴヴヴは1期中盤あたりからニコニコも2chまとめも遮断して、批判的な感想に関してはある程度説得力のあるもの以外は見ないようにしてた。

1 件 リツイートされました

例えばマギウスの末路、たしかに皆殺されてて酷い有様なんだけど、でもハルト達はそういうことをわかっててそういう選択をしたんだっていう話じゃんヴヴヴって。で、それを見て「でも皆殺しとか俺には後味最悪なんだよ・・・・」ってどうしてもなっちゃう人の批判は、わかるつもりだしわかりたいよ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

でも実際ネット見れば「なんか綺麗事ほざいてたけど、世界平和になってないじゃんww殺されまくってて余計酷くなってんじゃんww何がしたいのww」みたいな、明らかに話をわかってないまま批判してる人のほうが多いんだよ。で、そういう人ほど次に出てくる言葉が「バカすぎww」とかだったり。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

まどマギのことについて賛否言い合ってて、どうしても自己犠牲的なラストが受け入れられないんだー的な話をしてるときに横から「だよなーあのラスト糞だよな!最後になって急に円環の理とかいう厨二設定出てきたしwwマミさんww」って言われるような感じ。「え、本当に本編見たの?」としか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

実際、まどマギTV版終了後に「QBが善良になった」というお前何見てたんやとしか言えん意見は散見された。

1 件 リツイートされました

あの界隈の脚本化への叩きや称賛なんて、若手声優の評価に容姿を加味しちゃう人間よりも信用できねえ。

4 件 リツイートされました

女児向けに限らず子供向けアニメは大体がエンジンかかる前とかかった後で質が全然違うのになかなかエンジンかからないから辛い。アイカツは二期という合流ポイントがあったので助かった

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

冒険遊記プラスターワールドは最初から最後まで見たけどホントにエンジンかからなかった(遠い目)

2 件 リツイートされました

三年間もつくられていたダンボール戦機戦機や来年も作られているのに、何が衰退か、世界名作劇場のような児童文学アニメの方がよっぽど。RT@romanovh 9分 僕にやらせてください >  ロボットアニメの衰退が酷いwwwwwwww naomani.com/articles/14105…

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿