黒屋堂

ほぼツイッター用

超雑記

2006年07月26日 19時52分28秒 | Weblog
テスト期間中+ネタがないので適当に。

諏訪は昨日あたりから急激に暑くなりました。昨日の昼までは長袖でも大丈夫だったのに、昼過ぎから急に暑くなるし。ホントこのあいだの水害が嘘みたい。


BPO 視聴者からの意見 6月分

表現の自由について考える上でたいへん参考になるBPOへの意見について、そろそろ言及してみますか。

『見なければいい』『親が躾をきちんとすればテレビの影響は受けない』といった意見を目にするが、ではなぜ海外ではテレビ番組に様々な規制や制限が設けられているのか?
 海外ではテレビは親の躾と同様の影響を子どもに与えると認識されているから、様々な規制や制限が設けられているのだ。


はいはい海外わろすわろす
それじゃあその海外諸国よりも日本の少年犯罪のほうが少ない理由についても、なんらかの説明をしていただきたいね。
一体どう教育的観点を織り交ぜると、自国より少年犯罪の多い国を参考にしなきゃいかん事になるのかねえ?

確かに自分の子どもはきちんと躾ればテレビから受ける影響は最小限に食い止められるだろう。しかし他人はどうなのか?

はいはい余計なお世話わろすわろす
そもそもテレビから受ける影響ってそんなにデカイんすか?この点についてろくな証明がされてない筈なんですけど。

まああれだ
バラエティー番組の企画がいじめを助長するんだ!!とか言って根の深いいじめ問題をすべてテレビのせいにし、「いじめをする子どもを育てた自分」についての反省を全くしないDQNな貴方がたが子どもに与える悪影響のほうが、テレビの低俗番組よりよっぽど心配ですよと。


朝から競馬CMが放送された。私はギャンブル関係のCMが大嫌いだ。競馬のCMも朝から流すのをやめてほしい。競馬のCMも消費者金融並みに規制するべきだ。

主 観 か よ批判と我侭の区別くらい付けれ。
まあネタである可能性も否めないけど。


海外では暴力・殺人シーンは子どもに重大な影響を与えるとされ、日中は放送できない国が多い。事実日本で放送されている番組が海外で有害・成人指定されている例は数え切れないほどある。

一般的に「影響を与える」と考えられているだけで、そのような科学的な研究結果は聞いたことがないんですけど。っていうか、
じゃあなんで規制のゆるい日本の治安が良いのか説明しろと小一時間ry


“表現の自由”が完全に免罪符と化してしまっている。表現の自由は局の免罪符ではない。節度を守り、社会的責任を果たした上で認められる自由だ。社会的責任を無視する局に表現の自由を求める権利や資格はない。

だーかーらー、人様に迷惑をかけてない以上、どうして表現の自由を制限しなきゃならないんだ?
社会責任とかいって自分の我侭を押し通せば、行く行くはアンタにも規制のツケは回ってくるんだが?そこんとこ分かってんのか?あァ!?

“社会責任”が完全に免罪符と化してしまっている。社会責任はDQN大人の免罪符ではない。事実を正しく認識し、理不尽に糾弾される側の不利益を理解した上で求めることが許される責任だ。表現の自由を無視するDQNに社会責任を求める権利や資格はない。


アニメ番組。主人公が次々と登場する異様な怪物と戦うアニメなのだが毎回、殺しのシーンが出てきて、その殺しの方法が首を斬ったり、大量の銃弾を撃ち込んだり…残虐・異常なことこの上ない。子どもへの悪影響が心配だと近所の母親の間でも問題になっている。こんな番組は即刻、止めさせるべきだ。

はいはいBLOOD+叩きですよわろすわろす
「残虐・異常」で「母親の間でも問題になっている」のに毎回内容チェックしてるの・・・?

(´・ω・)ぷいぷいにゅー  (訳:そんなにいやなら見なきゃいいだろうが馬鹿が。アホが。

8/11追記:どうでもいいが、あのアニメ「毎回」殺しのシーンがあるわけではないよね。毎回見てるならすぐに気付くはずだが。やっぱり釣りか。


アナウンサーや司会者、タレントなど多くが“ら”抜き言葉を使う。【(誤)食べれない→(正)食べられない】子ども達に悪影響だ。正しい言葉遣いをして欲しい。

そんなお父さん、わざわざネット上で馬鹿を露呈しなくても(笑
もう自分で言葉考えるのも面倒なので、「ONE PIECE」42巻の作者コメントをそのまま引用します。
言葉はうまく伝承されないから、古語と現代語があるんだと思います。平安時代のある人の日記には、「最近の若者は言葉遣いがなっていない」と書いてあるそうです。嘆きだけは正確に伝承されてるのが面白いので、僕も年とったら言おうと思います。

まあそれ以外では、秋田や奈良の事件に関するマスコミの過剰報道への批判が多くのっていたのが好印象。






復刻堂 ソーダ水(ダイドー)
これって青色一号入ってるんですね('A`)

ブリリアントブルーFCF(=青色一号)-Wikipedia
発癌性・アレルギー性があることからヨーロッパを始めとする一部の国では食品への使用が禁止されている。
やべーよやべーよもう2本飲んじゃったよ(´Д`;)


てゆーか、色で気付けという話ですわな orz



(-人-)ナムー




マビノギ掲示板で拾った
30歳を迎え、初めて国民と認定された伝説のヒーロー - 韓国

・・・うん、子どもの頃に見たテレビのヒーローを今でも愛しているっていうのは素晴らしいことだと思うよ。
少年の心を持ち続けている大人が沢山いるのは幸せなことだ。







でもテコンVはねえだろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿