黒屋堂

ほぼツイッター用

8月22日(水)のつぶやき その3

2012年08月23日 02時03分13秒 | Weblog
20:16 RT from web  [ 28 RT ]
何だか、ずいぶんRTされているけど、趣旨伝わっているのか、ちょっと不安(^^;)。ポイントは「今の北東アジアの国際関係は水平的になってきているから、対等な立場を前提に議論しないといけないし、またそうしないと解決の糸口もつかめない」ということです。また、中国や韓国にも失礼だよね。
Kan Kimuraさんのツイート

20:18 RT from web  [ 28 RT ]
他人の不幸を見ると自分の境遇がよくなるの? RT @May_Roma 日本で就活が大変だ、会社行きたくないと甘ったれてる奴は、動画サイトで海外のシリア報道を見た方がいい。検索すると出てくる。特に山本美香さんに関する物。戦闘の凄まじさがわかる。日本は恵まれている。
ぼろんじ@ヾ(〃´。ω゜`)ノ゛さんのツイート

20:20 from web
海外の方が日本より大変なのは事実だけど、それはそれ。てゆーか「農民の方が大変なんだから町人連中は我慢しろ」って言ってる江戸時代の支配者と変わんねーだろその理屈。

20:22 RT from web  [ 2 RT ]
独立な試行だね足し算じゃなくて掛け算ようは関係ないこと RT May_Roma 日本で就活が大変だ、会社行きたくないと甘ったれてる奴は、動画サイトで海外のシリア報道を見た方がいい。検索すると出てくる。特に山本美香さんに関する物。戦闘の凄まじさがわかる。日本は恵まれている。
東側ギャン(手書き)さんのツイート

20:24 from web
こうやって「日本より大変な国があるんだから云々」という説教をする場合、比較対象が金持ちになると「他所は他所、うちはうち」的なダブスタ説教をするのだろう。

20:25 RT from web (Re: @kuroya_blue [ 1 RT ]
@kuroya_blue 関係ないんですよね。あいつが大変だから我慢しろって、言うような奴はどうせ理屈で説明しても聞く耳持たないんだから「うるせぇバカ!」って返すのがbetterかと
東側ギャン(手書き)さんのツイート

20:26 from web
「私より不幸な人がいる」ことは「私は不幸である」ことの否定にはなりませんぜ。

20:26 RT from web  [ 9 RT ]
「織田のフナの野望」という戦国武将魚体化アニメがあると聞いて
キャンべぇさんのツイート

20:27 RT from web  [ 502 RT ]
【今夜11時45分からの「マツコ・有吉の怒り新党」での「新・3大○○」は『トレンディすぎる戦隊モノ』の“愛憎劇”】 ってきっとあの戦隊だよね(レッド)
パワーレンジャー日本語吹替版プロジェクトさんのツイート

20:27 from web
トレンディで愛憎劇の戦隊って一つしかないじゃないですかー!やだー!

20:34 RT from web  [ 1491 RT ]
ゲノセクトの色違い見てからこいつらがコレにしか見えなくなった pic.twitter.com/ydvybxe2
ミッチー@きょうすけ(ブラック2)さんのツイート

20:34 RT from web  [ 1315 RT ]
「サラリーマン感覚の人は要りません」「経営者的視点を持って行動してください」最近こういう事を言う経営者さん多いけどさぁ、それって「自分は兵隊を使いこなせません」って言ってるのと一緒ですよ?兵隊に自主的な判断を要求する大将って存在価値ねぇだろ。何のために高い金もらってんだよ。
Pokさんのツイート

20:37 from web
そもそも経営者(給料払う側)と労働者(給料もらう側)ってのは往々にして利害対立するもんなんで、労働者が経営者的視点を持ってもロクなことにならん。

20:38 RT from web (Re: @kuma_FATBLANKET [ 3 RT ]
ロリコンとかキモい QT @kuma_FATBLANKET: 活きのいい成魚が沢山いるのに、稚魚ばっかし活躍するんだぜ RT @Q_Bee_ 「織田のフナの野望」という戦国武将魚体化アニメがあると聞いて
キャンべぇさんのツイート

20:40 RT from web  [ 152 RT ]
resemom.jp/article/2012/0…「私は価値のある人間だと思う」高校生は、日本36.1%、米国89.1%、中国87.7%、韓国75.1%。「私の参加により、変えてほしい社会現象が少し変えられるかもしれない」は、日本30.1%、米国69.8%、中国62.7%、韓国68.4%
本田由紀さんのツイート

20:41 from web
↓むしろ日本以外の学生が自信過剰なんじゃないかという説

20:42 from web
私は価値の無い人間ですが辛い仕事はしたくないので不労所得が欲しいです。

20:44 RT from web  [ 759 RT ]
【口癖で見抜く人の本性(自分に自信がなく適当に流す回避タイプ)】「まあ」→他人から嫌われないように自己防衛をする臆病な人「なるほど」→人の話を真剣に聞いていない、無責任な性格「やっぱり」→物事を深く考えない性格 #有益なことをつぶやこう
発想トイレさんのツイート

20:44 from web
まあ色々言ったけど、なるほど皆さんそれぞれの考えがあるわけで、私はやっぱりおうどん食べたい。

20:51 RT from web  [ 100 RT ]
偽物語は「戦場ヶ原が好き。でも女性として一番魅力的なのは羽川。一番気が合って話しやすいのは神原で、戦場ヶ原と付き合ってなかったら神原と付き合ってた。でも話してて一番楽しくて、結婚したいのは八九寺。妹は世界で一番可愛い」っていう話だった
しのびないさんのツイート

20:51 from web
あらららぎさん最低だな。

20:58 RT from web  [ 8813 RT ]
今日ラジオに劇場版るろ剣の監督出てた。「アクションシーンにCGは使わない」って条件があって、主役に伝えたら「演じ切ってみせます。出来なけば僕は役者やめます」って言って3ヶ月で剣とアクション完璧にしてきて、半信半疑だったスタッフが目の色変えて制作に入ったって話してた。たける様よ…
ささみさんのツイート

20:58 from web
さすが俺達の良太郎やでぇ…(何様)

21:36 RT from web  [ 1 RT ]
仮面ライダーで忘れられがちな設定 superherosoku.blog59.fc2.com/blog-entry-635… @machine_ohさんから 渋谷隕石
Bashさんのツイート

21:36 from web
ザンバットは忘れられがちというより、スタッフが意図的になかったことにした感が強い。

by kuroya_blue on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿