黒屋堂

ほぼツイッター用

10月28日(月)のつぶやき その3

2013年10月29日 02時20分08秒 | Weblog

いい年した大人が「仕事は1日8時間まで」を守れないんだから、お子様が「ゲームは1日1時間」を守れるわけがない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3227 RT

@yuzumuge4 自分がヴァルヴレイヴを評価してるのは「兵器に見せかけた兵器以外のなにかだから人型である」というところで。巨大な人型兵器のナンセンスさを「兵器として使える兵器ではないもっとおぞましいなにか」にしたところというか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

多くの種で、クモの子は長い糸を風に乗せて遠くまで飛んでいくっす。パルーニングと呼ぶっす。高度4000mまで上昇するとも言われ、ウィキペディアによると、火山活動によって新たに出来たインドネシアの島で、生物移住について行われた調査では、最初に存在が確認された生物がクモだったとあるっす

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8 RT

学校で嫌われてる教師がポケモンやっててしかもサファリがメタモンだという事を知った生徒達の媚び方が凄い

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1022 RT

やっぱりポケモンとモンハンはコミュニケーションツールだわ(ソロプレイヤー 29歳 長野県)


ネタバレ解禁いつって話で「原作25年前のジョジョのアニメでネタバレ言う人いたから30年後くらい」と言うRTを見た方が “大河「平清盛」の時もネタバレやめて発言見たので800年経ってもダメだと思う”っていうRTが回ってきた。三国志のアニメでも見たから多分1800年経ってもだめですね

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1642 RT

SAY_A_BLURさんは労働以外の面では保守的な価値観は既に廃れているという前提で私に言い分を否定した筈なのに、(女性を含めて)結婚観は保守的なままだという良く分からない論理展開をなされていますけ.. togetter.com/li/580582#c127…


昔とは労働の条件が違い過ぎて共働きにならざるを得ない、過去に戻る事は出来ないという認識を全否定はしませんが、それでも女性の社会進出と言っていた人達は(パワーカップル問題という形で)この状況を促した側.. togetter.com/li/580582#c127…


「そんなこと一言も言ってないです。」<「保守的な関係性に頼ることなく、対等に人間関係をつくることができる人達」が普通であり、「男は美人と結婚したがるし、女は自分より年収高い男と結婚したがる」という私.. togetter.com/li/580582#c127…


社会が未だに男尊女卑的だというなら、私がここで述べたもののどのへんが「歪んだ恋愛観、男女観」なのか分からないです。 togetter.com/li/580582#c127…


ポケモンXYのOパワー回復速度が3DS本体記録の歩数に依存するのは「ゲームばかりしてないで外にも出ろよ」という粋な計らいなのに3DS本体を振って歩数を稼ごうとするお前達はポケットピカチュウを扇風機に貼り付けたあの日から何一つ成長していない

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3305 RT

人生は神ゲー。努力すればレベルが上がってボスを倒せる絶妙なバランス。そんな風に言う人がいます。僕はとんだ間違いだと思います。みんながみんな、アリアハンからはじめられる勇者ではないんです。リムルダール在住の村人Aだったら、冒険した瞬間に死にますよ?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 167 RT

確かまおゆうに対しての批判にも同じようなのあったな。「魔王や勇者みたいな強者の生き方をただの村人に過ぎない世間一般に押し付けてる」とか。いや俺まおゆう読んだこと無いけど。

2 件 リツイートされました

【速報】ビルドファイターズにゼノグラシア pic.twitter.com/y8DVxOQkL0

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1524 RT

キッズのみんな!20年前の日本は文化が未熟で野蛮だったから、通信ケーブル持っているカースト制度という世にも恐ろしい身分制度が蔓延っていて、通信ケーブルを持っているだけで社交界にお呼ばれされたんだ!怖いぞ!

黒屋ぶるーさんがリツイート | 19 RT

いま携帯ゲームなんか無線がデフォだもんな。ゲームボーイの頃は全く想像してなかった。


みのもんたのセクハラ疑惑で一つわかったこと。
「フェミ団体は糞の役にも立たない」
今後自称フェミが、なんか生意気言うたびに、女子アナを守らなかった事を問いただせばいい。 これ程解りやすい圧力に晒された女子アナに手を差し伸べない団体なんか存在意義なし。 消えろ、この世から。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 780 RT

想像だけど、フェミは女子アナみたいな女は嫌いなんだと思う

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

女子アナ≒大学ミスコンの勝ち組と考えると、まあフェミは嫌いなんだろうなあ。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿