黒屋堂

ほぼツイッター用

1月29日(火)のつぶやき その1

2013年01月30日 02時20分31秒 | Weblog

琴浦さん1話と3話見た。うーん…鬱展開とそこからの打開が両方ご都合主義的すぎやしねえか?なんで人気あるのかよう分からん。まあ切るほどつまらなくは無いけど。


スマプリとか琴浦さんみたいに、絶賛するレベルか?と言いたくなるような作品が大人気なのを見るたび、「ガンダムAGEはガンダムじゃないほうが上手くやれた」とかいう日野さんの発言が身にしみるわ。少なくとも世評と言う意味では、完全にガンダムというブランドが足引っ張ってるだろあれ。


いい天気だなと空を見ながら思う。もし今わたしが性暴力の被害に遭ったとしても、「ポルノのせいで女性が被害に!だからポルノを取り締まろう!」って人はなーんにも助けちゃくれないよなーってw「いやらしい小説なんか書いてるから被害に遭うんだ、お前は加害者の側の人間だ」とは言われそうだけどw

黒屋ぶるーさんがリツイート | 49 RT

助けると思うが……「ぴょーげんのぴぴゅーをまもろう」って言ってる側は助けてくれるのかなあ……?

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

助けるか…?所謂「放射脳」勢が福島県民にやってる事を考えるとなあ。ポルノ叩きしてる連中も同類じゃねーの。

1 件 リツイートされました

ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学? 「この生徒を助けよう」「言論の自由はないのか」とコメント殺到 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 17 RT

学校サイドやってしまいましたなぁ、というより、たぶんこのまま放置したらこの学生えらい目に遭うんじゃないかっていう配慮()な気がするね。あんだけ堂々と生徒敵に回してんだから。世間を味方につけたって肝心の学校や生徒に敵ばかりつくってたらそうなりますわな、という例

黒屋ぶるーさんがリツイート | 13 RT

@naniujip 世間はおかしい!マスコミは敵だ!みんなで桜宮を守ろう!って体育会系バリバリの生徒にツイッターで挑んでたよ。取材に応えまくって「悪いのは教師やろ」って。ぶっちゃけ体罰問題と遠い場所にいたんだと思う。で、「おまえ明日覚えとけよ」みたいなリプされまくってた

黒屋ぶるーさんがリツイート | 11 RT

会社だって不祥事に対してマスコミに応じまくる社員いたらクビ切りたいだろうし、会社存続のために黙秘しよう!って団結してる人らに疎まれて最悪シメられるよね。それがツイッターで明言されちゃってるんだもん。傷害事件にでもなったらヤバイって判断もおかしくはないわな。その手段がアホすぎるけど

黒屋ぶるーさんがリツイート | 14 RT

琴浦さんはなあ、なんか無理矢理泣かせようとしてる感があるのがちょっと…


まあ琴浦さんが気に入らないって言うより、あれとかスマプリを褒め称えてる連中がシナリオ的には大差ないガンダムAGEは散々にこき下ろしてるのが気に入らないという方がメインだが。


まあ流石にファーデーン編とかジラードの扱いは無いわーって感じだったが、個人的には終盤は「不殺の英雄の物語」に対してかなり真剣に向き合った作品だと思うし、それ以外でも見るべきところはあったと思ってるしで、一般的な評価はバイアスかかりすぎにしか見えないんだよなあ。


朝鮮人に生まれることで不利な選別をされることは許されないが、ブサメン低学歴低所得が不利な選別をされるのは結婚市場では当然とされているコンセンサス。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 32 RT

みんなが一番納得できるコンセンサスが「科挙的なもの」ではあると思うんだけど、このベンチマークですら犠牲になっている人がいるということは決して忘れてはならないと思うんだよ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 12 RT

なんでたまたま勉強が苦手だったというだけで人生無理ゲー強いられるんですか?という質問に差別絶対反対主義者はどう答えるんだろう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 18 RT

つっても例の市議の件は「ハナから在日だと分かってる相手を避けた」じゃなくて「既に婚約してる相手が在日だと分かったから破談にした」なんで、またちょっと違う話ではあるが。


高学歴や高所得で社会的に地位や金銭を得ている人間はたまたま自分の個性が社会のベンチマークと噛み合ったのだということを自覚しないと思い上がりのリバタリアンになる。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 58 RT

@hyodoshinji オタク側は子ども助けないだろという指摘はまあ仰る通りなんですが、そもそも規制進めてる側の主たる動機(とされているもの)が「子どものため」なのに対して、反対者はそれがメインじゃないわけで。(子どもの権利も考えよう、程度の事は言われるにしても)


渡邉美樹氏の謙虚さが生むブラック性d.hatena.ne.jp/takerunba/2013…「渡邉美樹氏は自分のことを特別な人間だと思ってはいない。そういう謙虚さがあるので、自分ができたことは他の人にもできると思っている。…やればできる。がんばれ!と」なるほど。他者性の欠如による自己の経験の投影。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 99 RT

真面目な話、琴浦さんとガンダムAGEだったらAGEの方が面白いと思うんだが、俺の感性がおかしいのか?(昼の愚痴の続き)


世界的に見て危険な職業としてよく警官が上げられているが、統計上一番危険なのはタクシー運転手であり、次いで居酒屋店員、警察官で、その次がファーストフード店店員らしい。軍人やるより飲食業のほうが死傷率は高い。米国の統計だとイラク戦争に参加より実は飲食業の店員してるほうが危険である

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1140 RT

生活保護は、支給額を引き下げるのではなく、不正受給を徹底的にあぶり出すことに力を注ぐべきだと思う。生活保護で暮らしている人は本当につらい生活をしている。#nhk_fukayomi

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

1%もないような不正の炙り出しに力注いでどないするねんと。というか、引き下げを望んでた連中は不正炙り出しも熱望してると思うよ。どっちもベクトルは同じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿