黒屋堂

ほぼツイッター用

2月3日(日)のつぶやき その3

2013年02月04日 02時19分50秒 | Weblog

@sankakutyuu 勉強して脱ひきこもりしようぜ!と呼びかけてはいるものの、その後のフォローにあまり力を感じる団体には見えないので、藁にもすがる人ならともかく普通のひきこもりにクリティカルに届く商品だとは思えませんけどね。ムダに悲壮感煽ってそこで終わりそう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8 RT

自分が小学校6年の時にこの解答は間違いなく出せなかったな。というか、いまだかつて、おれにはこの解答は導き出せない。tmblr.co/Z6ikZydDQ4AM

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8 RT

「ドラえもんは生物としては認められない」という結論を先に与えて、それに沿った模範解答を作らせる。「考える力」を養う問題のように見せかけているが、与えられた正しさに沿った望ましい模範解答をオートマチックに導き出す能力を問うているだけのようにも見える。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 13 RT

成長して子孫残すのって本当に生物の要件か?というのもあるが、まあ「考えさせる問題」を気取りたいなら回答にももっと幅をよこせという話。


シバキ上げを好きな人の中には、慈善活動に熱心な人も多いです。偽善者と叩かれがちですが、僕は「彼らは本気でやってるんじゃないか」と思うんですよね。本気で心を痛めてるから慈善に金を出し、本気で「シバけば人間は立派になる」と信じてるからシバキ上げる。本気すぎて歯止めがないんだと思います

黒屋ぶるーさんがリツイート | 103 RT

マルタさんとかワタミさんとか天性のアレだと思いますね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 4 RT

小学校の卒業文集なんかで「将来はxxになりたい」なんてのをよく生徒に書かせる訳だけど、そこに「その職業は需要が何年位どれほどあって、如何程の収入が見込めるのか」という根拠込みで考えなさいと。それ位のリアリティを若いうちから持っておくべきだし、学校も生徒に要求するべきなんだよね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 156 RT

いや小学校くらいなら別に良いんじゃね。


そんなガキのうちから現実というか小さく収まる方向ばっかり考えさせるのもそれはそれで健全じゃないだろー。


やだ、わらっちまったいRT @nekopic_bot: twitpic.com/7dwa5w twitpic.com/8ieyff

黒屋ぶるーさんがリツイート | 158 RT

はやい!もう消されたのか!メインリコーダーきた!これで終わり! 【レビュー】ドキドキ!プリキュアOP nico.ms/sm19986423 #sm19986423


「刹那」って単語の意味を答えなくちゃいけなくて、わからなかったから、「ガンダムマイスター」って書いて提出したら、先生わかってくれてて先生もガンダムだったww pic.twitter.com/i534WGnX

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3059 RT

アイマスPは正直まったくもってAKBファンやらを笑えんよ それこそ目くそ鼻くそを笑うだ 単に男キャラが出るだけで騒ぎまくったしな 可能性を生み出すだけでアウト は歴史に残る迷言だよ

黒屋ぶるーさんがリツイート | 51 RT

自分がAKBヲタと同程度に阿呆であることを自覚してない二次ヲタが多くてもうね


みゆきと比べたらそりゃまなさんは立派なもんだが、鬱病になってバッドエンド直行しそうなのは明らかにまなさんの方で、そういう意味では常に躁状態のみゆきの方がヒーローのまとめ役には向いてるのかもしれない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8 RT

小学生が「現実的なアニメは何か」を熱く語ってる。「イナイレは無理。召喚とかできひんし」「ポケモンとか現実にはいないし」「やっぱワンピースやろ、その気になれば手とか伸ばしてゴムゴムできるし」_人人 人人 人人_ >ゴムゴムはできる<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

黒屋ぶるーさんがリツイート | 51 RT

良い子の諸君!アニメが現実的かどうかなんて気にせず楽しめるようになってからがアニオタ人生の本番だぞ!(堕落)


おい岐阜県民、美少女にdisられてるぞwwww pic.twitter.com/8sBxO89J

黒屋ぶるーさんがリツイート | 63 RT

【近年の各プリキュア第1話放送直後の感想】フレッシュ「10年に1度の逸品」 ハートキャッチ「10年に1度の当たり年」 スイート「50年に1度の出来栄え」スマイル「ここ10年で最高」 ドキドキ「過去10年で最高と言われた昨年を上回る出来栄え」 #precure

黒屋ぶるーさんがリツイート | 190 RT

確かにスイート1話は百合アニメとしては300点くらいの出来だった。


ゲロ来るのか・・・ RT @Beezus7: ドキプリは主人公の声が生天目さんで、家が飲食店経営の看板娘っぽいから、だいたい無敵看板娘の続編と考えて問題ない

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

いくらなんでも大雑把過ぎるw


というか犯罪者が増える以前に、不良少年によって学校がまともに運営できなくなり、多くのまともな生徒や先生が困り、教育機能すらそこなわれるという。これこそが犯罪ではありませんか。すでに犯罪を犯しているんですよ。認識甘すぎ

黒屋ぶるーさんがリツイート | 45 RT

これは大石さんに完全に同意ですね。DQN行為を働く生徒によって、そうしていない人たちの教育を受ける権利がどれだけ奪われているか

黒屋ぶるーさんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿