黒屋堂

ほぼツイッター用

6月29日(土)のつぶやき その3

2013年06月30日 02時18分13秒 | Weblog

で、完全に晴れたと思ったらプリズムライブが発動して世界が夜に塗り替わる、っつう

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

プリズムジャンプは「この世界は僕らを待っていた」どころか世界そのものを塗り替えることを可能とするわけで、やっぱり今ロボアニに求められるべきはハイパーでアルティメットな展開なんじゃないかと思った

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

子どもであるが故の万能性・無限性を描いたものはロボットアニメに欲しいところですわな。最近だとスタードライバーが一番近いと思うけど、もう一歩先に進んだものが見たい。


林原めぐみって今の声優でいうとどれくらいすごかったの? himarin.net/archives/71977… 当時を知ってる人との共通の話題なら良いけど、若者に一方的に語るのは単なる老害と言うか「おっさん乙」って言われるだけだと思う。 と言うか、「今の声優で言うと」って言う表現は無理。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 5 RT

水樹奈々と堀江由衣と釘宮理恵を足して3で割らないくらい


まあ昔の声優は凄かったって話じゃなく、ただ単に林原御大が規格外なレベルで凄かったってだけだと思ってる。(更に言えば、本人の実力に加えて時代の潮流も味方したのもある。)


想像して欲しい。若いアニオタがモニターの向こうの嫁に笑顔で「美味しいね」と語りかけながら豪勢なステーキを食ってる風景と、冷えきった熟年カップルが無言で昨日の残り物を食べている風景を。明らかに前者の方がリッチである。伴侶がいないと幸せに暮らせないという信仰は貧困の証左である。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 583 RT

やっぱりお金じゃないですかー!やだー!


水樹奈々と平野綾、なぜここまで差がついたのか。慢心、環境の違い - MAG速 magsoku.blomaga.jp/articles/11426…


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
マジレスするとまとめサイトやろ
ライフラインのときのアフィカスどもの鬼の首取ったかのような叩きっぷりはさすがに可哀想やったわ


平野綾のほうが、ゴシップ的な意味でオイシイキャラクターだったってだけだと思う。声優としての技量ではまったく負けてない。


RPGの敵ってなんで主人公に合わせて強くなっていくの? - デジタルニューススレッド digital-thread.com/archives/44843…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

強敵と戦いたいからあえて主人公を鍛えるというラスボスの思惑(BLEACH的解釈)


そういやこういうこと言う人って、ここ10年くらいでカードバトルものが男児向けアニメの一角をなすジャンルになってることはどう思ってんですかね。/優れた少女マンガを読むと、こりゃ男は勝てねえわってなる件について - 萌えニュース pv lole34.doorblog.jp/archives/28897…

3 件 リツイートされました

勢い重視でどうにかしてる作品もあるとはいえ、カードバトルものから戦略性を切り離すことは基本的に不可能なわけで。


「最近の子どもはカードバトルものなんぞにふけって自身が傷つくことを恐れている!情けない!」(トリコやワンピースや特撮作品はどうなるねん)みたいなこと言う福井晴敏先生といい「男は暴力で強引に解決する作品ばかり好む!女に勝てるわけが無い!」とか言い出す件の人といい…

1 件 リツイートされました

なんつーかね、もう曲がりなりにも子ども向けアニメ好きとして、こういう連中のうちの誰かしらをぶん殴ってもいいんじゃないかって気がしてきたわ。


ダンボール戦機/ここ2年くらいで名作って言えるようなアニメあったっけ - デジタルニューススレッド digital-thread.com/archives/44856…


これはARIA一択/ガチで行きたい漫画、アニメの世界挙げてけwwwwwwwww jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-282… @jumpmatome2chさんから


「揚力を逆に働かせるため」と聞いてガンダムのGファイターを思い出すなど/【ストライクウィッチーズ】なんでウィッチや戦闘機って降下する時にくるって回るの?? 2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-461… @[Twitterアカウント名]さんから


粗も多いとはいえ評価すべき部分もちゃんとある作品だと思ってる/実際ガンダムAGEのストーリーって良くできてたよな : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ- blog.livedoor.jp/redcomet2ch/ar… @redcomet2chさんから


終盤で使命の為に大事な部下を見殺しにした罪の意識から死んだ仲間達からの叱責を幻視したゼハートと、敵を許す踏ん切りがついたことで死んだ初恋の人が自分を許してくれるビジョンを見たフリットという対比とか上手くて好きです。

3 件 リツイートされました

放送当時から言ってるけど、最終回でユリンが出てくるのは「昔の女に言われたから復讐やめた」じゃなくて「復讐やめることを決めたから(復讐の主たる動機である)昔の女を幻視した」のほうが解釈として正しかろうと。あれは死者と会話したんじゃなくてフリット個人の心象風景。

1 件 リツイートされました

フリットにとってヴェイガンへの復讐の最大の動機がユリンの命を弄ばれたことなので、あそこで出てくるのが今の奥さんのエミリーじゃなくユリンなのも展開として正しい。(まあ、エミリーとの恋愛描写無さすぎで、フリットがそのへんどう思ってるのかよく分からんのは否めないけど)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿