黒屋堂

ほぼツイッター用

10月16日(水)のつぶやき その1

2013年10月17日 02時31分00秒 | Weblog

だいたい社畜とか言いたがるバカは労働は会社のためだけにするものという非常に単純化された脳しか持っていない。違うんだよ。俺らの相手する先は会社なんかじゃねえんだよ。俺らが働かねえとおまえらが困る、それだけなんだよ。むろん、ちゃんと働いてる奴にはわかる。働いてなけりゃ一生わからない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

俺は働いてからむしろ分からなくなったけど。


とりあえず「台風接近中!」ということを「ワルプルギスの夜」と例える文化は定着する前に消滅した。それに対してパトレイバー好きは未だに台風接近と同時にレイバー暴走を心配するし、西川貴教ごっこは台風の時にやる遊びだというのが定着している

黒屋ぶるーさんがリツイート | 277 RT

杉森さんからは「言って良いですよ」とおっけー貰ったんで、そろそろ告知というかお仕事情報。 

現在発売中のポケモンXYにて、開発のお手伝いをしてました。
具体的に何をやったかというと、新ポケモンデザインです!

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1009 RT

ちなみにデザインを担当したポケモンですが、ゴロンダ、マーイーカ、カラマネロ、ヒトツキ、ニダンギル、ギルガルド、チゴラス、ガチゴラス、アマルス、アマルルガの10体です。
全員、ポケモンXYの公式サイトのポケモン紹介で見れるんで、どんなんだか興味を持った方は見たってください。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1936 RT

アニメとかで男性キャラ二人が仲良くしてるシーンが出る度にボケの一つ覚えみたいに「ホモ展開キター!」とか「アッー♂」とか言い出す奴等から漂う友達作ったことない臭が半端ない

黒屋ぶるーさんがリツイート | 35 RT

実際スタッフ側が狙ってる物も割とあるしホモ的解釈があること自体は別にいいと思うんだが、そういう解釈一辺倒になるのは鑑賞の仕方として凄い貧しいと思う。

2 件 リツイートされました

俺はフリーしか泳がない #LBX

1 件 リツイートされました

やなせたかしさんが亡くなった。二年間の日中戦争の動員。戦場での飢えの体験。それが、弱いヒーロー“アンパンマン”を生み出したと言う。やなせさんは「戦争そのものが悪なのだ」と言いきる。戦場体験者の重い言葉だ。迷彩服で戦車に乗ってはしゃぐ安倍首相を始めとする軽い政治家たちとは大違いだ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 99 RT

そうやって安易な戦争批判を繰り返すことにもそれはそれで問題があると思うんだが。

1 件 リツイートされました

「誤射がトラウマになってる元狙撃手」を中学生でやれるのがダン戦WARSの設定の強み #LBX ホントに戦争ものの堅実な定番ネタを外さないよな、ダン戦WARS

黒屋ぶるーさんがリツイート | 34 RT

これマクロスFのフレンドリーファイヤネタだな。#LBX

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

マクロスFのメガネポジということは

あっ…(察し)
#LBX


.@yuuraku さんのコメント「宇宙戦艦ヤマトをスルーして艦隊これに文句つけてもなんだかなあ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/577325#c126…


艦これで戦争賛美とか言っていいなら、希望は戦争ってタイトルの本出した赤木さんなんて完全にアウトなんじゃ。


.@zgohho さんのコメント「どうでもいいけど「サムゲタンや韓流ポスター如きでステマとかwwwww」て言ってた奴等が尽く掌返しで「ガルパンや艦これが流行るなんて作為的すぎ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/577325#c126…


サムゲタンで騒いだ連中も艦これで右傾化云々言ってる連中も等しくくだらねーカス(by安心院なじみ)という認識。


@yuzumuge4 艦これなり戦争ものFPSなりのユーザーの大多数なんて、声高に戦争反対を叫んでる人らに比べればよっぽどノンポリですよね。


.@manriki さんのコメント「赤木さんが心配せんでも艦これで日本スゲーとかなっちゃうバカに冷水を浴びせるのはたぶんミリオタの仕事。」にいいね!しました。 togetter.com/li/577325#c126…


ベルセルク読まずに言うのもあれだけど、実際の戦争を踏まえずにリアルな戦争を描くなんてほぼ無理な筈で、「艦これは史実をもとにしてるけどベルセルクは完全な創作だからおk」とか、エタ東先生もだいぶ感性が鈍.. togetter.com/li/577325#c126…


.@fool_0 さんのコメント「艦これは戦争賛美だなどと言ってる人達をみていると、一昔前に延々と無駄に議論されたゲーム脳を思い出しました。根拠が無い辺りなんかそっくりです..」にいいね!しました。 togetter.com/li/577325#c126…


ゲーム脳を鼻で笑ってたであろう人達が次から次へと艦これ右傾化論を展開していくのを見るともうね…


@kuroya_blue つーかベルセルクって明らかに三十年戦争あたりがモデルだと思うんだが

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿