見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

RICOH GRIII 買取価格上がる 中古カメラ市場


このブログでも何度か紹介していますが、RICOH GRIIIが先週までマップカメラさんで結構な買取価格になっていましたね


昨年の暮れまで確か買取が3〜4万円台だったと思いますが、現在は7万円台になっています (2023年1月28日AM5時)

実は私がこのRICOH GRIIIの中古を購入したが2021年11月で、某中古ショップ大手から71300円の価格で当時購入しています
単純に今マップカメラさんで売れば殆ど出費0円ということに!?
多分 買取価格は今後下がるとは思いますが、どうしてこうなったのか
考えてみたのですが

・新品の販売価格が上がったこと
・先日のバージョンアップで人気が少し戻ってきた
・単純に品薄

正直ここまで買取価格が高いなら売ろうかな…
instax mini evoも欲しい…まぁ色々と考えたりもしますが、買取交換してまで欲しいカメラではないのでRICOH GRIIIは次のX100シリーズが出るまで手放すのは保留にします(今のところは)

 
しかし何度も同じことを書いていますが、中古カメラの価格は数年前に比べて高くなっていますね
フジフイルムのX-E2も昔は3〜4万円台で入手可能だったと思いますがこちらも今は5万円!?年数が経過しているのに不思議です。
新年度に向かって物が動く時期なので、買取価格は今後も注視したいと思います


 

時間があればこちらのサイトもご覧ください↓





FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RICOH GR III」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事