Kuroブロ!?ネバラン日記♪

ネバラン生活も早14年、まだまだネバランライフエンジョイしまーす!

9月8日 小樽散策♪

2009-09-09 20:37:47 | Feeling
  小樽に行ってきました

小樽がとても気に入ったKuroppiです

最終便の飛行機の時間まで、時間が余ったので小樽を観光してきました

北海道へは仕事で何度も来ていましたが、観光に寄り道したのは初めて・・・

小樽へは札幌から急行で30分程度で以外に近かったので、

気の向くまま出かけてみることにしてみました

駅のホームにはこの地が好きだった裕次郎の写真が 小樽には裕次郎館もあります

かの歌人 石川啄木も小樽で若いとき新聞記者として過ごしたそうです

小樽で食べたとんこつ醤油ラーメン 「蔵屋総本店」

古き良き時代の歴史浪漫の残る小樽の街並みは情緒豊かでとてもいい所でした

銭湯もたくさんなるようで 気の向くままなんとなく訪れてみましたが

小樽がとても気に入りました

機会があればのんびり旅行に来てみたいと思いましたね・・・

昨日から呑んだり食べたりのように感じた方もいるかもしれないので

念のため言っておきますが 今回はあくまで仕事!
もちろん 仕事も頑張ってきましたよ

9月7日 北海道でゲリラ雷雨!

2009-09-09 20:10:39 | おいしいもの
      月曜日(7日)夜は仕事で北海道(札幌)に出張しました

北海道でゲリラ雷雨に遭遇したKuroppiでした

千歳空港に到着するや空港は土砂ぶり雨

台風が発生してるとはいえ、今日の東京はいいお天気だったのに・・・
空港から宿泊先の札幌市内へ行こうとしたら 何やら空港は人で溢れていました

極地的な大雨により市内へ向かう交通が不通になっていました

なんと北海道でまさかのゲリラ雷雨 地元の人も驚いていました

結局夜遅くに 何とか札幌市内にたどりつき 立ち飲み屋で夕食&独り酒

北海道にきたけど、どういうわけか焼き鳥&関西風串揚げ立ち飲みやで一杯

いや~疲れました・・・

なかなか面白いタイトルの和歌山芋焼酎を呑みました

演歌の流れる店内で、札幌の夜はのんびり一人呑みました・・・