ニュースの裏をつまみ食い

( 旧:ニュースのごった煮 ) たまたま目に留まったニュースを集めて煮詰めてしまうブログ。味の保証は一切なしw

TVメディアが取材開始。avex が動くのは10月?

2005-09-29 23:58:26 | ニュース
って、忙しくて1日下書きのママほっといたら今日で9月終わりだし(^^;

のまネコ問題は相変わらず混沌としている様です。

●avex で人事異動

avex network の代表と取締役が 10/1 付けで交代します。
「のまネコ問題で現社長辞任」ならばその発表前に人事異動するものなのかなぁ?
avex としても終息させたい方向では有ると思いますが・・・・。

●TV メディアが動く?

トラックバックを戴いた「飛ブ。」さんの情報より。
日本テレビがこの件で e-街ビジョンと言う会社に、メッセージが投稿されている様子を取材したいとの申し入れがあったとのこと。
これについて飛ブ。管理人のとも。さんは「「緊急の取材の都合によりいけないかもしれない」に一抹の不安。」とのことですが、私が以前 TBS からとある件で取材を受けたときも同じ様な事を言われましたから心配ないかと思います。
どちらかといえばその主題がのまネコからブレてしまう事の方が心配ですね。

最初にこの記事を見たときに「道端から上映されている様子を取る模様です。」に一瞬頭の中が?だらけになりましたが、e-街ビジョン・・・ああ、なるほどそういう事ね(^^;
しかしこのサービス、安価で面白いです。今のところ AU からのメールのみで静止画+メッセージだけ、設置場所の前をたまに私も通るのですがこれが設置されていた事に今まで気が付かなかったと言うちょっと微妙な場所なのが惜しい。不特定多数の人へのメッセージにはちょっと厳しいかな。

とはいえ、プロポーズやバースデーカードなどには使えるかと思います。
私の場合は「準備完了、後はプロポーズをする相手を見つけるだけ」と、計画は最終段階に入ってきております隊長っ!!( ≧◇≦)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

●チェーンメール
うぐいす」さんによると「のまネコ関連で胡散臭いチェーンメールが出回ってる」とのこと。
内容を見ましたが、いくら何でもこれは avex 側の人間は流さないだろうなぁ(^_^;
イタズラだと思いますが、かなり悪質。草の根BBSの時代は先輩ユーザーが教えてくれたけど、今の時代はそういう立場の人が非常に少ないと思いますので敢え
て書きますが、
どんな内容であれ、チェーンメールはスルーの方向がメールを使う人のマナー
でヨロシク。

今日の拾い画像:笑う門には福来たるって言いますからnya ~ぁ ( 脱力必至w )

画像