見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【ユーモアって何ですか?】



📮 【ユーモアって何ですか?】


 黒猫せんせい、教えてください。

以前に、人との会話が苦手だとご相談した(ペンネーム:なんでやねん)です。その時、答えは分かりません、、、とお答えいただきました。そして黒猫せんせい🐈‍⬛は、ユーモアを大切にすると何か新しい発見があるかもしれません、、、とお話しいただきました。
ユーモアって何ですか?笑いの一つも取れない自分が、ユーモアを生み出せる自信がありません。

(ペンネーム:なんでやねん)



➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。


【ユーモア】の言葉の意味は、人それぞれだと思います。

相手の心の中の、冷たく固く凝り固まった糸が、ふわっと解けるような、温かみがあるもの

分かりやすく言うと、相手を和ませるような、温かい気持ちになるような【おかしみ】です。

ユーモアは、相手への敬意、思いやり、気遣いがあってこそ、生み出されるもの、そして知識もまた、必要になるかと思います。

相手がお腹がよじれるほど、大笑いしてもらうような会話をしようと力むのではなく、

心の余裕をもって、相手を想っての【おかしみ】なら、すべて素敵なユーモアだと、黒猫せんせい🐈‍⬛は思います。

人は頭の中で、思考の中で、答えを見つけようとしがちです。
まず行動してみないと結果は生まれません。

ユーモアを意識した会話を沢山行うことで、何か新しい発見があるかもしれません。

(ペンネーム:なんでやねん)さん、今では、さまざまな方法で、他人のユーモアを知ることができる時代です。検索してみたり、動画を見てみたり、他人のユーモアに触れることによって、感覚として、学べることもあるかと思います。

今を、楽しみましょう。

そして、他人とのコミュニケーションにユーモアを活用するだけでなく、

例えば自分が悩んだり、落ち込んだ時も、  

遊戯の王のように、もう1人の自分にユーモアあふれる言葉をかけてみると、違う世界が見えるかも知れません。


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る