見出し画像

黒猫

教えて!黒猫せんせい【僕に今一番大切なことは何ですか?】

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪


教えて!黒猫せんせい【僕に今一番大切なことは何ですか?】

📮【僕に今一番大切なことは何ですか?】 


 黒猫せんせい、教えてください。

詳しくはお話できませんが、とても大きなショックを受けております。心が乱れて、険しい未来しか想像できません。
考えても解決できないことなので、頭の中から、そのことを消し去ろうとしても、全く消えません。

笑顔の大切さも、知ってます。行動することの大切さも学びました。
でも、あまりにショック過ぎて、ここ数日気分が落ち込み続けています。
こんな僕にとって、今一番大切なことは何ですか?


(ペンネーム:ポロン)

➡︎黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

(ペンネーム:ポロン)さんのとても苦しい気持ちが伝わってきました。黒猫せんせい🐈‍⬛は、答えは分かりませんが、

(ペンネーム:ポロン)さんの気持ちに寄り添いたい、寄り添い続けたい、、、と思いました。

人には、どう努力しても変えられないものがあります。

人には、分かっていても、行動できない時があります。

人は、苦痛の中に留まることが難しく、何とか抜け出そうと抗います。その心の摩擦が、心の痛みなのかもしれません。

笑顔になれなくても、今は大丈夫です。あきらめず、ゆっくり自分を信じて、まずは、目の前の今日を生き抜いてみましょう。

もし巡る思いが苦しいならば、空を見上げて、ありのままの感情を見つめてみませんか。部屋の中ではなく、雨でも晴れでも、自然の中に身を置いて、頭の中、心の中を、見つめてみませんか?
何か新しい発見があるかもしれません。

人生の中で、信じられないことが起こる時があります。それが人生です。

こんなお話を聞いたことがあります。
ある国で、とてもとても可愛らしい女の子が生まれました。【きっと、将来とてつもなく美人になるだろう】と、両親は喜びました。
光を放つような輝きをもった女の子は、すくすく成長し、だれもが羨むような美女になりました。

すると、その美貌に嫉妬した女性たちが、その美人の女の子をイジメ始めました。執拗ないじめに耐えられず、学校を休みがちになりました。美人の女の子は、深く傷つきました。
家に居てもやることがないので、ひたすら本を読み始めました。小説、ビジネス書、漫画、歴史書籍などなど、あらゆるジャンルを読み、様々な知識を身につけ、自分でも小説を書くようになり、あるコンクールに応募しました。

するとその小説が最優秀賞を受賞し、授賞式に出席することになりました。
そしてまた、その美しい美貌が世間に注目されることとなりました。

美女で才能のある彼女に嫉妬した【犯人】が、ある日、薬剤を彼女の顔に吹きかけました。
皮膚はただれ落ち、彼女の一部であった【美貌】は一瞬にして失われました。

もう明るい未来はないだろう、、、と世間が噂しました。そして、そのウワサが風化するころ、

その彼女が応募したコンクールで、また新しい最優秀賞の受賞者が決まり、授賞式が行われました。
その壇上にいたのは、【あの、美しい彼女】だったのです。
あらゆるジャンルの書籍から得た知識を融合し、自分で新薬を作り出し、皮膚を再生させ、以前と変わらぬ【美貌】を取り戻したのです。そして開発されたその新薬は、同じように皮膚の再生を望む多くの人々に役立ちました。

その美女は、授賞式でスピーチをしました。
【人生何が幸いするか分かりません。なので、どんな時も、あきらめず、感謝の気持ちを忘れずに生き抜いてきました。】

黒猫せんせい🐈‍⬛も、感謝の気持ちを忘れずに、大切な今を思いっきり生きていきたいと思います。


お便り、ありがとうニャン♪

人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る