見出し画像

黒猫

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【世界一かくれんぼが上手なのは誰ですか?】続き、、、

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛【世界一かくれんぼが上手なのは誰ですか?】続き、、、

教えて⁉️黒猫せんせい🐈‍⬛ 【世界一かくれんぼが上手なのは誰ですか?】 📮続き、、、

黒猫せんせい🐈‍⬛!先程、世界一かくれんぼが上手なのは誰ですか?と質問🙋した【ペンネーム:ケンシロウの編み物教室】と申します!

なんでこんな質問をしたのか経緯をお話しします!

僕には田舎に一人で住むおじいちゃん👴が居ます。時々家族で遊びに行くのですが、いつも【本気のかくれんぼ大会】が開催されるのです!


開催内容はとてもシンプルで、僕の家族【僕、弟、お父さん、お母さん】で、隠れた【おじいちゃん👴】を見つけ出す!というものです。

なぜ【本気】かというと、超豪華景品が出るからです!

もしギブアップせず、僕の家族が【おじいちゃん👴】を見つけることができたら、

投資目的で【おじいちゃん👴】が購入した目黒と銀座のビルと軽井沢の別荘

【おじいちゃん👴】が【大人の圧力】をかけて手に入れた、あの伝説の【マイケル】使用の激レアシューズ

知る人ぞ知る【◯◯◯の壁画】

をもらえるんです!!!



僕の家族が目を閉じて、60秒間カウントしている間に【おじいちゃん👴】は隠れます。  

【おじいちゃん👴】が隠れて良い場所は、平屋の一軒家の中のみです!それほどべらぼうに広くはありません。
すぐに見つけられると思うのですが、なかなか見つかりません!

いつもギブアップです。先日は、最長48時間探し続け、粘りましたが見つからず、ギブアップしました。

僕はその隠れ技に感服し
【おじいちゃんは、世界一🌎かくれんぼが上手だよー】と言ったのですが【おじいちゃん👴】は否定しました。


【ワシより、【アイツ】の方が段違いに、かくれんぼが上手だよ。でもアイツは目に見えないが、、、】となんか意味深に言葉を濁したんです!


すっごーーーく、気になるじゃないですか!
黒猫せんせい🐈‍⬛なら、分かるんじゃないかと、、、

分かりますか?

【ペンネーム:ケンシロウの編み物教室】

残念ながら、、、
黒猫せんせい🐈‍⬛は、その答えは分かりません。

目に見えない、、、という言葉がヒントかもしれません。

【目に見えないもの】とは?


黒猫せんせい🐈‍⬛は、かくれんぼが上手なのは【心の中にある【優しさ】】ではないか、、、と想像します。

恥ずかしがらずに、もっと表に出てきて良いのに、誰もが持つ【心の中の優しさ】は、奥に奥に隠れがちです。

優しさが隠れてしまうと、

他人の言動に敏感になり、心が乱れます。

優しさが表に出ていれば、嫌な他人に対しても【可哀想な人かもしれない、嫌な言動をせざるを得ない事情があるのだろう】と温かい眼差しで接することができます。

優しさが隠れてしまうと、

自分を責めたり、卑下したり、心を痛めつけます。

優しさが表に出ていれば、ありのままの自分を受け入れ、励ますこともできます。


大切な物ほど、人は隠したがります【笑】 

お金、本心、能力などなど


【隠す】という行動は、本能的に大切な物だと分かっているからかも知れませんね

けれど【優しさ】は、もっと表に出しても良いと黒猫せんせい🐈‍⬛は、思います。奪われることもなく、出せば出すほど、広がり増える、貴重な無形財産だと黒猫せんせい🐈‍⬛は、思います。

大丈夫ですよ!Have a nice day!ヽ(=´▽`=)ノ




人気ブログランキング!応援してくれると嬉しいニャン♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫診療所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事