麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

もうひとネタ

2012年03月09日 | 野泊・道具
野泊道具です。
最近では早く、安く済ます為、ガスコンロ用のガスボンベで使える物を使ってますが、昔はこんな物も使っていました。
 
スノーピーク「ギガ~シリーズ」確かこんな名前だったような・・・
 
ユニフレーム「ネイチャーストーブ1」すぐに「2」も出たっけ・・・

専用のガスボンベが近くに売ってなく、高価で使わなくなったり。(普通サイズでなく、ミニサイズのやつね)
燃焼があまりにも良くすぐに燃料切れになり、調理が進まないので使わなくなりましたね~。

でも今、思い出しますと、
ギガ~はバイクツーリングで重宝しましたし、ネイチャーストーブは大人の火遊びに良かったですね。


やっぱり野外には「火」が、良いですな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンを灯してみました | トップ | こんなんも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野泊・道具」カテゴリの最新記事