麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

下り路面のジャリ盛り(戻し)

2020年11月08日 | 胎内MTB開拓団
セクション1イモリ沢橋前、遊歩道の下り路面の整備をしてきました
「あそこの下り怖いのだよねー」とお客様の声~

春先、開発する前はちゃんとした敷砂利路面でした
夏場の豪雨で側溝に落ち葉等が溜まり堰止め
雨水の流れが変り遊歩道を洗堀して荒らしてしまいました

MTBを降りて観察すればそんなに荒れてはいないと思います
荒れた路面を回避できるラインも存在します

でもそれは「MTBを乗れる」方々の意見、見解でして
「MTB初心者」からすれば距離は短いですが、ガレ場は恐怖でしかないと・・・

洗堀で流れて川に溜まっている砂利をテッパで揚げ敷き直し
回収できた砂利の量が不十分で全体全部は直せませんでしたが、橋の手前で安全に減速出来る位には直せたと思います

遊歩道はゆっくり走行指示なので大丈夫でしょう!

今年中の走行できる時期も短いと思われます
走れるうちに走っておきましょうね

胎内平MTBエンジョイパークでお待ちしております

今日は久々に大コケしました
そう、あそこのバンクですっぽ抜け!( ゚Д゚)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるく走ろう胎内平 | トップ | いよいよ冬支度~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胎内MTB開拓団」カテゴリの最新記事