麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

酔っ払いの独り言

2013年08月28日 | MTB
地元のお祭りにかこつけて飲んでます。(お祭りには行ってませんが・・・)

MTB・・・良いですね。
皆さん乗りましょう!。

最近は、26インチ 29インチ 27.5インチとさまざま出ていますね。

私は26インチと29インチを所有していますが、最近は29インチが主たるMTBになっております。
それはなぜ?と聞かれると「29インチが楽だから・・・」です。

それはあくまでも「私」であって「よそ様」には当てはまらない事もあると思います。
何が「私にとって楽?」かと言うと、「上る、下る、平地の速度」が「26インチのXNC7」よりも「楽にこなせる」からです。

けしてすべてが26インチより速い訳ではありません。
素人の私の経験が「29インチ」の方が楽に楽しく乗れてるよ!と感じているだけ。

177センチ 85キロの体に心にたまたま当てはまったのが29インチですね。

私はこれからも29インチで行くと思います。
しかしながら「誰か27.5インチ」購入したら乗せて!。(気になりますよ、やっぱりね)
これ本音です。(笑)



すいません、酔っ払いの小言でした・・・。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いた話だけども | トップ | 諸事情により~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事