麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

3連平日(連休)

2024年02月13日 | 日記
温泉浸かりに東北へ
山形・福島(南東北)辺りで湯治みたいな事を行うつもりが
走っているうちに「秋田」突入!高速道路は快適である(笑)
にかほ市で「金浦温泉 学校の栖」で入湯~身体を硫黄臭プンプンに車中にて宿泊

当然ですが飲みますた(笑)

道の駅「岩城」をベース地と決め(結果論)海岸線をつたい北上
次の浸かりポイント「黄金崎不老不死温泉」に向け走りました

R101と言ったら「カンロ・甘露 と、お殿水」20年ぶり位に来ましたね


黄金崎は吹雪
内湯経由で露天に行きます 昔はフロントで入湯料払って直露天風呂に行けてた気が・・・(旅館もデカくなっててビックリ!)
海抜0m露天風呂 湯温が丁度良くてもれなく出られなくなる!長湯沼確定!(笑)


五所川原市金木町「甘露梅」を食べ比べ 微妙に違いがあるがどちらも美味い




とりあえず行き着くとこまできてます(笑)
海峡の向こうには27年行ってないなぁ~


帰り道も海岸線沿いです 青森市で昭和感あふれる温泉銭湯に浸かりました(お湯の出し方解らんかった)

高速・R7でベース地「道の駅 岩城」で2泊目 もちろん飲み有りです

帰り道

鶴岡市湯田川温泉「正面湯」で〆入湯
此処もワタクシの知ってた入場方法ではなくなっていたがお湯は最高

次はゆっくりと留まり「湯治」しようと思う(たぶん無理)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれこれ~ | トップ | 3連平日(連休)その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事